見出し画像

永田 真也さんのSIWA

今回のI Love SIWAは、鹿児島でコンサルタントのお仕事をされている、永田 真也さんに、愛用品のSIWAについて聞きました。

I Love SIWA 会員番号 029
お名前 永田 真也(ながたしんや)
私の愛用品 
小物ケース
長財布
名刺ケース
コインケースWide

使用年数 
2014年に長財布を購入したのが最初…だと思います。
そこからカードケースを続けて購入しました。長財布は確か4代目。カードケースが2代目。財布や名刺入れは、買いなおしを考えるたびに次は何を選ぶかを悩んでいましたが、この数年は迷うこと無くSIWAを選ぶようになりました。

画像1


わたしの使い方
クライアントの会社に伺うことが多いので、ちょっとした事務仕事は出先で済ませたりすることが多く、その日の仕事内容に合わせて道具やバッグを持ち帰るので、パッケージングが重要。でも入れ物が多くなればかさばるし重くなってしまいがちでした。
その点、SIWAの小物入れ系やカードケースは、シンプルな作りで、なにより軽いので持ち物に増えていっています。
長財布の中にはパスケースをセットしています。2年前に銀座の店舗でこの使い方を薦められ、カード枚数が増えてもすっと取り出せるようになりました。また、我が家は縦に2台入れる形式の駐車場なので、スマートキーを2つ同時持ちできるポーチをいろいろ探していたのですが、コインケースwideがスマートキー2つとカード、免許証を一緒にピッタリ入れられて、持ち物がスマートになりました

画像2


わたしとSIWAとの出会い
たまたま目についたアシストオンのサイトで紹介されていました。すっきりとしたデザインと和紙の質感を感じる皺にひかれて、まずはカードケースを購入。その後、長財布、小物入れ、帽子……と使用アイテムが広がりました。また、実家にかぶっていったチロル帽を気に入った父にプレゼントしたり、家内も二つ折り財布を使い始めたりと、周囲にも好評です。

わたしにとってのSIWA
初めて会う方との名刺交換で、カードケースに注目していただけるケースが結構あります。大概ガジェット好き、ツール好きな方だったりしますので、その場で持っていただいたりして、一気に打ち解けたりします。すっきりしたデザインで、目を引くのに悪目立ちしない。その上風合いの変化も楽しめる。ビジネスシーンでちょっとした余裕や遊び心を表現するのにちょうどいい感じがします。
自分にとって最高の素材とデザインに出会えたと思っています。

これからのSIWAにひとこと
SIWAの銀座のショップに出かけたときに、2つ折り財布にコインケースではなく、ペンケースを合わせる使い方を教えてもらいました。家内がその組み合わせで使っています。自分の使っている長財布で言えば、この長財布の中にパスケースとカードケースが横並びに入れられると便利そう。
複数の製品を組み合わせた使い方の提案がWEB上でもらえるといいなと思います。鹿児島からではさすがに遠いので(苦笑)

永田 真也さんのプロフィール
フリーの経営コンサルタント・研修講師
個人事業主や中小企業の経営者の方を対象に、ちょっとした悩みごとの解決から、経営課題のご相談まで伺っています。
ブレインズコンサルティング


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?