見出し画像

お父さんの胸元を飾る紙のお花のブローチ

6月20日は父の日です。今回SIWAでは、お父さんの胸元を飾るお花をブローチをご用意しました。
お父さんのスーツやカジュアルジャケット、帽子などにそっと咲く和紙の花をプレゼントしたら、いつもは言えないお父さんへの感謝の気持ちが優しく、ゆっくり届く気がします。

画像2

画像7

画像8

今回のブローチは直径3cmと小ぶりながら立体的な作りなので、胸元を飾るにはちょうど良い存在感です。

お洋服の他にも、SIWAのキャップにつけてみたりバッグにつけてみたりとさまざまな用途でお使いいただけます。

画像10

画像11

今回、ご用意した紙のお花はニューヨーク在住のハットデザイナーのヒシカワアユコさんと開発したナオロンを使った紙のお花のブローチです。
ナオロンの特性の1つでもある、熱を加えることでナオロンにカーブをつけることができ、形を記憶させることができるという技法を使い、1つ1つ手作りで作りました。熱成形していますので、強度もあり簡単には潰れることはありません。またナオロンを素材としていますので、水に濡れても破れません。

制作工程が見れる動画はこちらです。

デザイナー ヒシカワアユコさんについて
Ayuko Hishikawa
米国テキサス州立大学建築学部卒業。東京にてインテリアデザイナーとして 勤務。退職後海外の帽子文化に感銘を受け、2012年に渡米。

VOGUE誌等で活躍するNYのハットデザイナーAnya Caliendo に師事後、自身のハットブランドAyuko Hishikawa Millineryを立ち上げる。

2014年より主な活動拠点をNYに移し、海外の雑誌掲載やブライダル向けのヘッドピースを中心に創作活動を続ける。
HPはこちらです。

画像9

プロフィール画像

画像6

画像7

画像8

彼女が作り出す、作品は日本を感じつつもエレガントで優しさのあるデザインです。1つ1つ丁寧に作っていますので温かみも感じていただけると思います。

今回ご紹介した製品は

SIWAの姉妹ブランドのAH PaperAccessory HPはこちら

スクリーンショット 2021-05-31 9.49.20



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?