見出し画像

キヤタケさんのSIWA

今回のI Love SIWAは、色々なところに旅をし続けている動画クリエイターのキヤタケさんに愛用品のSIWAについて聞きました。

I Love SIWA 会員番号 025
お名前 キヤタケ
私の愛用品 SIWA コインケースWide
使用年数 5ヶ月

わたしの使い方
お財布として使っています。
中の仕切りでお札と小銭を分けられたり、ICカードも入るサイズ感なので、ちょっとしたお出かけや買い物の際にかなり便利です。
小さくて軽いので、できるだけ荷物をコンパクトにしたい旅行のお供としても大活躍してました。
使うたびに柔らかくなったり色が変化したりする、和紙独特の経年変化も気に入っています。

その他②


わたしとSIWAとの出会い
2年前になります。
全国で拠点を転々としながら旅をしていた頃、たまたま旅先で尋ねたセレクトショップでSIWAのバッグと出会いました。
和紙とは思えないほどハリのある質感に感動し、店内で30分ほど魅入ってしまったのを覚えています。

製品と一緒の写真


わたしにとってのSIWA
SIWAの製品はこれで3つ目になりますが、どれも生活にスッとなじむシンプルなデザインで使っていて心地いいです。
使っていると周りからは「それどこの?」とか「渋いね~」なんて声を頂くことも多く、会話のネタにもなるので話ベタな僕は何度も助けられてきました(笑)周りではSIWAを知った友人が、実際に購入したり愛用していたりするので、個人的にも思い出深いブランドで気に入っています。
使っていくうちに味が出てくるので、一緒に育ってるような感じがして歳を重ねるたびに愛着が増しています。

その他①


これからのSIWAにひとこと
いつもステキなものづくりをありがとうございます。
今後も様々なコラボや商品を通して和紙ならではの魅力を発信する、時代と共に成長していくSIWAの変化を楽しみにしています。

その他③


キヤタケさんのプロフィール
1994年生まれ。沖縄県出身。
大学時代のセブ留学をきっかけに「旅人」という生き方へ憧れ、就活を辞めて卒業後すぐに旅へ出る。
現在は動画編集者として活動しながら、旅する暮らしや旅先で見つけたこだわりのある私物をYouTubeを中心に発信。
おでかけ動画マガジン「ルトロン」公式クリエイターやTikTok厳選クリエイターとしても活動中。

配信されているページ:
YouTube
Twitter
Instagram
TikTok


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?