見出し画像

en-shouten 井上さん、井尾さんのSIWA

今回のI Love SIWAは、長野県 木曽にある雑貨屋 en-shoutenの共同オーナー井上さんと井尾さんに、愛用品のSIWAについて聞きました。

I Love SIWA 会員番号 028
お名前 井上敬教(いのうえたかのり) / 井尾さら紗(いおさらさ)
私の愛用品  タブレットケースMタブレットケースipad名刺ケースティッシュボックスケースSIWA BOX小物ケース
使用年数 10年くらい前から


画像1


わたしの使い方
お店では仕事に使う名刺ケース、タブレットケースを。自宅ではティッシュボックスケースSIWA BOXを愛用しています。10年モノの小物ケースはサンプルとして店内に置いており、お客様に経年変化の良さ、長期間使ってもへこたれないタフさをご説明するのに役立っています。

画像2


わたしとSIWAとの出会い
現在、店内サンプルとして使っている小物ケースは、はじめは井尾が小物ケースを薬やアクセサリーを入れるのに長年愛用していたもの。経年変化がとってもよく、気に入って二人で少しずつ買い足しています。


画像3

わたしにとってのSIWA
とても気に入っていて愛用しているプロダクトであると同時に、うちのお店のコンセプトの一つの象徴のような商品でもあります。長く使い続けることで少しずつ経年変化が起こり、初めよりもっと好きになる。長く使い続ける良さを感じることで、使い捨てのものや流行だけにとらわれた消費も減っていくと思います。楽しく、カッコよく社会課題に向き合えるようなお店を目指していますが、SIWAのプロダクトが大事なメッセージになっていると思います。

画像4

これからのSIWAにひとこと
これからも変わらず間違いない定番品を作り続けて欲しいです!それと同時にダークピンクもとっても素敵でしたし、新たなカラバリ、新商品も楽しみにしています!

画像5

井上さん、井尾さんがいるen-shoutenのプロフィール
東京から長野に移住して、ものづくりをしながら日用雑貨のセレクトショップ en-shoutenを経営しています。
最近はONLINE SHOPやnoteもはじめました、ぜひご覧ください。
HP:https://www.en-shouten.com 
ONLINE SHOP:https://en-shouten.stores.jp
note:https://note.com/en_shouten
Instagram:https://www.instagram.com/en_shouten/

en-shouten
信州木曽。美しい木曽川の側で商う日用雑貨のセレクトショップです。
器や洗剤、着るもの、食べ物…使い続けたいなと思うものを選んでます。
en-shouten(エンショウテン)の”エン”はご縁の”エン”、円形の”エン”。繋がりから産まれる循環型社会。
タフで使い続けることで愛着のわくもの、なるべく環境や生産者に配慮されているもの、ご紹介したい地域の産業。是非ご覧ください。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?