見出し画像

ねこカフェなるエンブレム

2020年、新型コロナウイルスにより非常事態宣言が発出され静かな長野市がより一層静かになりました。

駅前のしまんりょ小路で営業している「ねこカフェなる」も当然、営業の休止を余儀なくされました。以前から新型コロナによりお客さんも少ない中ねこスタッフの健康管理、お店の維持などの資金を募るためクラウドファンディングが行われました。おかげさまで幸い当座の資金調達とお店の維持をすることが出来ました。

クラウドファンディングのリターンとして私の作品を…との打診がありましたが、事情により見送られることになり、代わりにこちらの「なるエンブレム」を作成しました。

画像1

中央のロゴは創業当時から使われていたもので、周りのあしらいを付け足した形です。当時の在籍メンバー15ねこの特徴的な姿を現しています。後ろのグリーンはマタタビです(どれがどのメンバーか、行ったことのある方は是非みて当ててみて欲しいと思います。ちょっと紛らわしいので知っていてもわからないかもしれませんが…)。

お店の入り口や予約フォームなどにもさりげなく使っていただいています。

残念ながら在籍スタッフのララァちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。それでも残されたスタッフと店長さんで営業を続けています。

頼みのワクチン接種がなかなか進まず、さらに厳しい状況となっています。

長野市近郊の方、直行直帰で同居の家族の方を誘って行ってみてください。予約フォームで空いている日にち、時間帯もわかりますのでご一考いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?