今からでも遅くない!独断で選ぶ『プリパラ』で見ておくべき回 目次

 来る3月12日、ついに劇場版プリパラ (通称プリパリ) が公開されました。私はまだ見ていないですが、ツイッター上では「理解できなかった」「狂ってる」「キンプリは頭おかしくない。プリパラはだいぶ頭おかしい」などなどの感想が次々と流れてきています。CGディレクターの乙部さん自身がツイッターで「劇場でしか見れない壮大(あるいは狂気)のライブをぜひ楽しんでください~!」と呟いてしまうほど。これは期待せずにはいられない!

 そしてもちろん、今回も応援上映があります!キンプリとハシゴできる映画感も少なくはないので、二連続応援上映も夢じゃないかも…?

 しかし、プリパラは本編で登場したキャラのストーリーが中心になるため、初登場キャラがほとんどだったキンプリに比べると、初見者はついて行きづらい………? でも、 キンプリの応援上映が楽しかったという人には、プリティーリズムのソウルを受け継いだプリパラもぜひ見てもらいたい……!


 さらにさらに、4月から始まる『プリパラ』三期の情報もどんどん解禁されています! ストーリー的にもちょうどキリがいいので、新規の人も入りやすいタイミング!

 だけど、さすがに三年間も同じ世界観でやっていると、キャラとかがわからないのでなかなか視聴に踏み出すころができないのでは……? と少し心配になってしまいます。二期の終わりまでで、大体90話ありますからね……。気になっているけれど、今更見るきにはならないという方もそれなりにいるのではないでしょうか…。


 じゃあどうすれば視聴へのハードルを下げることができるのか……、ということで書こうと思ったのが今回の記事です。プリパラの魅力をつまみ食いしながら、劇場版や三期を楽しめるレベルにまで予習・復習できるくらいにはストーリー全体をおさえることを目標に、「『プリパラ』で見ておくべき回」を厳選! いわば、「初心者のための『プリパラ』入門」!


 今からでも遅くない!独断で選ぶ『プリパラ』で見ておくべき回 (1期[2014年度
 今からでも遅くない!独断で選ぶ『プリパラ』で見ておくべき回 (2期[2015年度]


 ギャグだけじゃない!大人数のキャラクターを活かしながらめまぐるしく展開されていくストーリー (とくに二期) を是非楽しんでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?