見出し画像

バジリスク絆2【沸騰ワード】天井やめどき狙い目リセット朧チャンス朧BCなど

このnoteでは、パチスロメーカーUNIVERSALのグループ会社MIZUHOのパチスロ(回胴式遊技機)SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2の天井ややめどき、BC/BT中の朧、シナリオ、モード示唆などについて書いています。

画像2

引用元:UNIVERSAL(SLOTバジリスク絆2)

バジリスク絆2(6号機)のスペック解析や機械割/設定差などのコンテンツは記事の下部にありますので、下の目次よりショートカットしてご覧ください。

画像37

まずはバジリスク絆2の【沸騰ワード(検索等が多くされる皆が知りたい情報)】から順に解説していきます。

【サイトセブン/ホール特派員報告①】バジリスク絆2(6号機)の天井機能と有利区間

画像23

ここからはホール実戦特派員であるTASKがリアルにバジリスク初の6号機「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2」で遊んでみた感想や、サイトセブンを使いながら楽しく遊技をするためのヒントを報告していきます。

やはりバジ絆2で大切なのは「天井」や「やめどき」。このあたりをじっくり解説していくぞ。

画像6

6号機のバジリスク絆2の天井機能は2種類。

① 有利区間開始から通常ゲームを800回消化→同色BCに当選。
※ただし途中のBC中のゲーム数は含まない。、また実戦上、天井からの同色BCからは約65%でBTに突入している。

② BCをスルーした回数により天井となる。
 ※モードによってスルー回数天井が異なり、最大でも7スルーでその後のBCでBT当選。なお、スルー回数天井で当選したBTは絆高確付きとなる。

ハマりゲーム回数や有利区間、BCのスルー回数を知りたい時は、PUSHボタンを押すとサブ液晶↓↓に表示される。

画像7

※画像は有利区間711G・BC5スルー

バジリスク絆2で有利区間がリセットされるタイミングや設定変更時、電源ON/OFFでの朝イチは?

画像8

・朝イチに電源のON/OFFだけだった場合
 天井→引き継ぐ
 内部状態→引き継ぐ
 有利区間→引き継ぐ

・設定変更をした場合
 天井→リセット
 内部状態→再抽選
 有利区間→非有利区間へ

バジリスク絆2のやめどきと【このセリフ】に気をつけろ!

画像9

バジリスク絆2のやめどきは、BT(バジリスクタイム)かゲーム数天井BCの終了後に、有利区間ランプが「-」になったら、即やめ。

ようするに、天井までの有利区間800Gまでの最初に戻った場合ということ。

ただし…以下の場合は即やめしてはいけない!

まずは、BTやBCの終了後には必ずサブ液晶をタッチ。以下の場合は即やめせずに様子をみよう。

■BT終了画面サブ液晶タッチで絆ランプ点灯・・・次回BTまで続行
■朧BC終了時に赤満月
■サブ液晶タッチで朧のセリフが「何かが起こる気配がします」「旅の支度が整っております=絆ランプ点灯」

絆ランプ点灯はテーブル15or16を意味しモードD(滞在時はBT濃厚で、争忍の刻1戦目でいずれかの絆高確発動が濃厚)となる。つまりBC2回目までのBT当選が確定するので【やめどき】判断をしたらダメ。

バジリスク絆2の狙い目やハイエナ、宵越し天井狙い

画像10

ここでは、特派員TASKのサイトセブンのデータを活用したバジリスク絆2での立ち回り術をレポートする。

① 有利区間800Gでの天井を狙ったサイトセブンのデータ活用

画像11

上の「バジリスク絆2(6号機)の天井機能と有利区間」の項でも説明したように、天井までのゲーム数は800G。これに近いゲーム数の台を見つければ期待差玉から計算すればおいしい台は簡単に見つかる。

サイトセブンでは全国2,000店舗以上のデータを見ることが出来るから、自分が遊技するエリアの各店のバジ2の情報を居ながらにしてチェック出来る。

仕事帰りや朝イチにサイトセブンで、ホール検索 → パチスロ(機種)→ SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2を選択し、【出玉詳細】や【大当り一覧】から【只今ゲーム】をチェックしてから店舗へ行けばチャンスはかなり高い。

② BCスルー回数での天井を狙うハイエナや朝イチ

↓↓画像クリックでズームUP↓↓

画像12

バジリスク絆にはゲーム数天井の他に、もう1つBCからBTに突入しない場合=スルーの回数での天井がある。

テーブルとモードの関係で天井までのスルー回数は変化するが、最大7回スルーで天井が確定するため、上の画像↑のようにBCスルーが4回、5回と続いた台を発見するとかなり期待できる。(スルー回数天井で当選したBTは絆高確付きなので、ゲーム数天井よりも期待差玉が大きい

↓↓画像クリックでズームUP↓↓

画像13

前日データでスルー回数が5回で終わっていた台が、翌日はBCスルー2回=合算で7回スルーしたことにより、バジリスクタイム(BT)当選している。

>>サイトセブンのSLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2へ

サイトセブンで閉店後の時間に各ホールのバジ絆2のスルー回数をチェックできれば、宵越しや朝イチの遊技の強い味方になることがわかるだろう。

画像32

サイトセブンがあると少しの空き時間でもスロットのことを、ついつい考えたり調べたりするよね(笑) (でも課金ゲームにお金を溶かすよりは良いと思ってます)

・好きな機種を選ぶ
・各台の出玉詳細/グラフ/ゲーム数をチェック
・7日分を見ていく
・それを4回繰り返し約1か月のデータを集める

こうしてお店のクセや特徴(リセットや電源ON/OFFなど)を把握していけば、週末や夜からプレーヤーでも十分にパチスロを楽しめるように。

画像33

月額550円(税込)のサイトセブンのデータを利用すれば、設定判別やホールでの立ち回りが相当楽になるし、戦略を立てたり家に居ながらにして新しい店舗開拓も可能。

「でも、使いこなせるか分からないのに入会するのは少し抵抗を感じる・・・」

という人もいるだろう。

そういう人には、ぜひ下↓の【サイトセブンを10日間無料で利用できるキャンペーン】をうまく利用してほしい。

10日もあればお店のクセや特徴を把握したりデータを使った実践も試せるハズ。巷の悪質な有料攻略情報と違って、東証一部上場企業のダイコク電機が運営しているサービスだから安心だし。

スマホからなら簡単に登録できるから、明日からの遊技で試してみるのを是非おすすめしたい。

\画像クリックで公式サイトへ!/

画像108

▲運営:東証一部上場企業ダイコク電機(株)▲

>>サイトセブンを無料で使う<<

バジリスク絆といえば『朧』-朧BCやセリフ、モード示唆、朧チャンス-

画像24

バジリスクを遊技中に出現すると嬉しいのは、なんといっても「朧(おぼろ)」です。ここではBCや演出中のセリフやカットインなどで登場する朧について特集します。

・朧BC(バジリスクチャンスの朧演出バージョン)

画像17

バジリスクチャンスの仕様については以下のとおり。

■主な突入契機
 ★通常時の小役成立時の抽選に当選
 ★BT中の小役成立時の抽選に当選

■ベルナビ発生率
 ★通常時の異色BC:約50%
 ★上記以外のBC:100%

■継続ゲーム数 16G
BT当選期待度同色BC:50%超

■備考
 ★BT当選のメイン契機
 ★異色BCより同色BCの方がBT当選期待度が高い
 ★3種類の告知パターンあり

バジリスクチャンスでの朧演出(朧BC)の場合は、最終ゲームで弦之介に出逢えればBT(AT)当選。

画像18

またBTに当選しなくても終了画面の背景(夜空)のパターンでモード示唆をしている。(上の画像↑のように月が出ている高モードの可能性大)

・BC入賞時のテンパイボイスも朧の場合は・・・

上の動画↑のように、BC入賞時のテンパイボイスによってBT当選や上位BT当選が濃厚などが示唆される。

朧のセリフでの違いは下記のとおり。

■「うれしゅうございます」 青頭BCデフォルト
■「ほんに、ようここまで」 BT当選期待度アップ・小
■「わたくしは信じておりました」 BT当選期待度アップ・大
■「いつまでもお側におります!」 BT濃厚
■「これが、わたくし達の絆にございます!」 エピソードBC【絆】濃厚

BT中のBC内でBGMに「ヒメムラサキ」が流れると【朧チャンス】の突入が濃厚。

・朧チャンス

画像19

朧チャンスの仕様については以下のとおり。

■主な突入契機 バジリスクタイム(追想の刻)突入時の一部
■継続ゲーム数 10G以上
■絆玉獲得率 1/4.5
■備考 絆玉獲得高確ゾーン

朧チャンスが発動すると、絆玉獲得率が大幅アップ。消化中はBC抽選も行われており、当選すると朧チャンスが再ループするため、さらなる絆玉獲得が期待できます。

・バジリスクタイム(BT)開始時に朧が登場すると高継続シナリオ

画像21

BT開始時のキャラクターが朧の場合:シナリオ4 or 7 or 9 or 10が濃厚。

・争忍の刻も朧チャンスの期待が・・・

画像20

バジリスク絆2の公式サイトに書かれている【絆を紡ぐ十箇条】に書かれている「争忍の刻の4・7・9戦目は絆高確発動の大チャンス!発動しなかった場合は次回の追想の刻が…!?」の意味は、

4・7・9戦目で絆高確が発動しなかった場合は、次回朧チャンススタートの期待大ということ。

・朧が登場する演出は高確示唆も多い

画像22

■朧とお幻演出:第3停止告知+押し順ベル否定で高確期待度アップ

■伊賀ミニキャラ 朧演出:転ぶ < 扇子を出す < 舞の構え < 舞う < 舞う+回転 の順で高確率期待度アップ。「舞う+回転」で超高確率濃厚

■キャラセリフ 伊賀演出:幼少期の朧登場で超高確以上濃厚

サイトセブン/ホール特派員TASKのレポートはここまで。ゲーム数やBCスルー回数をチェックして、みんなのホールでの遊技がエキサイティングなものになることを願っている!

バジリスク絆2:BTの継続シナリオ徹底解析

画像32

AT=(BT=バジリスクタイム)の継続率シナリオは有利区間開始時に抽選されます。AT突入時はシナリオにより各セットの継続率が変化。セット中の継続率は争忍中ステージや各セットの開始画面で示唆され、前者は昼ステージ(B)<夕方ステージ(C)<夜ステージ(D)<駿府城(E/継続確定)の順に、当該セットの高継続率期待度がアップしていく。

10種類のBT継続シナリオを解析すると、ステージはこんな感じ↓になります。

↓↓画像クリックでズームUP↓↓

画像33

ステージの変化をチェックしておけば、どのシナリオに滞在しているのか推測できます。※ステージ矛盾による継続示唆などがあるため完全リンクではないので注意です。

↓↓画像クリックでズームUP↓↓

画像34

・設定別のBT継続シナリオの選択率は?

↓↓画像クリックでズームUP↓↓

画像35

奇数設定はシナリオ⑥(波乱)、偶数設定はシナリオ②(朝駆け)が選択されやすい。また、シナリオ⑩(激闘)は設定3と5で選択率が高くなっている。

↓↓画像クリックでズームUP↓↓

画像36

バジリスク絆2(6号機)のスペック解析や機械割/設定差など

画像1


・バジリスク絆2(6号機)の機械割/出玉率(設定差)

↓↓画像クリックでズームUP↓↓

画像3

※1 こちらは月下閃滅/エピソードBC/プレミアムBCを含んだ確率となります。※2 コイン持ち→1,000円50枚で約50G

・【動画】見ているだけで幸せ!バジリスク絆2の月下閃滅突入パターン1~5

・メーカー名・タイプ・ボーナス仕様
■メーカー / ミズホ
■タイプ / AT,BR非搭載,コイン持ち良し,天井,1Gあたり2.9枚増加
■ボーナス仕様 / バジリスクチャンス 16ゲーム
 エピソードBC 30ゲーム
 月下閃滅 20ゲーム
 プレミアムBC 30ゲーム
 バジリスクタイム 約40ゲーム

・バジリスク絆2(6号機)のチャンス目と配当表

↓↓画像クリックでズームUP↓↓

画像5

バジリスク絆2(6号機)ゲームフロー

↓↓画像クリックでズームUP↓↓

画像4

引用元:パチ7

基本的なゲーム性は前作を継承。通常時はバジリスクチャンス(BC)当選を目指し、BC中の演出(3種類アあり)成功でバジリスクタイム(BT)に当選。月下閃滅、プレミアムBC、エピソードBCなどはBT当選確率が高い。「月下閃滅」 20ゲーム間のBTセットストック上乗せ特化ゾーン。平均上乗せ個数は4.8個。

【パチンコパチスロの遊技で困ったり不正を発見した時は下記の団体へご相談ご連絡ください。】

画像126

画像127

画像128

画像129

画像130

画像133

画像134


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?