見出し画像

うつ病になったときのこと82

家に帰ってからがもう大騒動・・・

隣に住んでいる嫁のお姉さんと私で嫁の指示で入院準備を開始しました。

入院は明後日。お義母さんは明日の昼にはくるということでいろいろとやらなければならないことが一気に増えてきました。

嫁は前から購入していた生まれてくる子どものための衣類やらなんやらをまとめていました。

嫁が、

切腹怖いわ~
アタイが死んだら後はおねおね

というとお姉さんが

アタイは二回切腹してるから大丈夫だわ
それよりあんたアタイがあげた出産グッズどこにあるんや。
持ってきなや。
ほんまに急な話やな~お騒がせなベビーちゃんやでしかし。

二人の会話にはまったく切迫した雰囲気はありません。

私は今まであまり考えないようにしていた

父親になる

ことについてようやく現実を認識し、頭の中はカオスと化していました。

大丈夫かな、オレ・・・

そんなことを思いながら嫁の入院グッズの支度をしていました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?