見出し画像

うつ病になったときのこと131

診察室に入ると小柄な女性のドクターが座っていました。

今まで女性の精神科ドクターにあったことがなかったのでちょっと面喰いました。

はじめまして

状況についてはメールで総括班長からお聞きしています。

現在は動けるようにはなってきているようですが、いかがですか?

私は、依然と比較して動けるようになってきたもののやはり落ち込みの波があること、そして頭痛は相変わらず継続している旨を説明しました。

医官は、

わかりました。診断書についてはこの後班長さんとお話しします。

転勤されて海上自衛隊に戻られると聞いておりますが職場環境が変わると体への負担が大きいと思いますので、海上自衛隊に戻っても休職を継続できるよう書くつもりです。まずは、しっかり休むことを優先してください。

診察が終わり、入れ替わりで総括班長が診察室に入っていきました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?