見出し画像

低気圧も過ぎ去りし

昨日の低気圧と大雨で死んでいた脳ミソも今朝起きたらすっきりとしてました。

もともと実家が海の近くで昔、海に近しい仕事をしていましたが退職後は海を見る機会はありませんでした。

久しぶりの実家。天気もよく散歩がてら海を眺めにやってきました。

やはり海はいい~♪

織田裕二バリの

キタ~♪

って感じです。
息子と来たかったな、とおセンチになりつつも、今は仕方ないととりあえず忘れようと海を眺める。

やっぱり日本って島国なんすよね。
話は飛んでしまいますが、日本は海洋国家。

大陸国家とはそもそも性格が違うので中国とか朝鮮半島の国とは思想が違うと思ってます(歴史的には影響は受けていますが)。

中国が海洋国家並みの海軍力を整備し、既に海上自衛隊の能力を超えていることに恐怖を覚えます。

日本人の多くの方々はいざとなったらアメリカが助けてくれるとお思いかもしれませんが、衝突が起きたら中国vs日本ですから正面切って助けてくれる訳ではないのは国家の道理です。

難しい話になってしまいましたが、うつ病野郎の妄想と思ってご笑納ください。

あ~息子に会いて~

会ったら会ったで面倒なところもありますがね。
やれ、ジュースくれ、お菓子くれ、遊んでくれ、テレビ見たい等々欲望の固まり。
そんな君に私はなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?