見出し画像

今週おもしろかったラジオ番組

個人的な記録として残していますが、
なにか引っかかるものがあればradikoタイムフリーで聴けるうちにぜひ!


  • 3月7日 月曜日

ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)

3月で番組終了が発表され、たくさんのリスナーから惜しむ声が届く。終わる前に、どうしても気になっている「マスター」のことを話し、ついにマスター室に乗り込み。

「林です」

と名乗るマスターに、矢継ぎ早に質問するウイカちゃん。

・マスターはシフト制である。
・上の人に言われてマスターになった。
・好きな番組はファーストサマーウイカのANN0と、オードリーのANN。そしてマスター林はオードリーの番組のミキサー林。

マスターの上にはフィクサーがいる、、、

来週はリベンジ、ベッド・インのふたりとでか美ちゃんがゲスト!!


  • 3月8日 火曜日

アルコ&ピース D.C.GARAGE |

平子さんの妻 まゆみさんのヒロイン性について。
知らないひとでも話しかけて仲良くなっちゃうチート。

もうあれディズニープリンセスだぜ。
NHK大阪制作の朝ドラ「まんまる」


  • 3月12日 土曜日

エレ片のケツビ! 

記念すべき50回目。

「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ」に対する答えをちゃんと持ってる。

設楽さんに会うと「設楽さんだ!」って思っちゃう。嬉しいじゃん。

ラーメンズ悩んでるときにオークラに誘われてバナナマンを観て、この方向で行こうと思った。
あとおぎやはぎと一緒にやることになって、バナナマンとおぎやはぎは相性良くて、ラーメンズは異質なんだよね。
矢作さんが「仁君は、小木なんだよ。ラーメンズは大したことないことを、より大したことやってる風で、おぎやはぎは大したことしてないように見せる。アプローチが真逆」

オークラとアルファルファとチョコレートハンターっていうのやって、何でやったかっていうと、今の嫁さんが当時お笑いファンで、その人にモテたくてやった。それは本に書いてなかったけどね。笑

一番の運を使ったのはやっぱ多摩美に受かったこと。

エレキの二人がいちゃいちゃしているのが泣きそうになるくらい嬉しい。



今週一番記憶にのこったのは、片桐さんが一人喋りで1時間まるっと使った『エレ片』。
オークラさんの本を読んで興奮した人にはぜひ聴いてほしい。

ラジオ好きにおすすめしたいのは『ファーストサマーウイカのANN0』。
マスタールームからお送りするラジオは後にも先にもなかなか聴けないので、これは聴いてほしい。
ラジオの聴き方が変わります!!

改編時期で色々ありますが、春をたのしみに待ちたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?