見出し画像

#11 地震予測してみる

開いてくれてありがとうございます。

マイナス思考をプラス思考に変換していく、あけぼの博士です♪

ぜひ好奇心や学びの姿勢を生かせるコンテンツをこれからも随時配信していくのでこれからも見に来てくださいね✨

前回の記事はこちらから。

ーーーーー

さて今回取り上げるテーマは地震ということで、

最近大型の地震も増えてきて、

改めて今後起きる地震ってどういったものがあるのか、

被害はどの程度になるのか、

地震のエネルギーってどこから来るの?

そんな気になる疑問を解決した回となってます。

それではあけぼの博士の世界へ。



はい、これで以上になります。

いかがだったでしょうか?

私個人的には、日本では主に4つの巨大地震が大体100年前後で来ていること、

そしてそれに加えてその他の巨大地震が何十年周期で来ること、

その地震は地球内部のエネルギーによってほぼ永久的に起こること、

などが自分が知らなかったポイントで、

印象深かった点でした。

こう客観視してみると日本は地震がかなり多いので日頃から備えておく大切さを改めて感じました。

ーーーーー

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ぜひ、いいなと思った方は👍とフォロー、Xにて拡散をしていただけるとうれしいです。

それでは👋


▼私の自己紹介はこちらから✨

▼そしてXもやっているので、良ければフォローお願いします🙇

あけぼの博士のXのアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?