ウマ娘が流行っている理由

ボクは見たことないんですが、どうやらあのウマ娘っていうのは実際の競走馬の名前が使われてるんですね

なので競馬ファンにしてみたらそりゃ食いつくわけですよ

しかし競馬アニメってそれまでありませんでしたよね、マキバオーくらいで

四足歩行の動物をアニメで動かすって大変なんですよ、動きが人間と違うもんだから、だから馬のシーンは足をカメラに入れずに乗ってる人間と馬の胴体を見せたりします

競馬ファンは取り込みたい、しかし馬は描けない、ならば馬を人間にしてしまえばいいのでは?そして女の子にしたらもっとよくない?

ってことで長いこと満たされなかった競馬ファンの魂に火がついたわけです

見たことないけどボクの推測です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?