子供の幸せを考える

なんか子供庁を作るとか言ってますが

どうやら日本は先進国の中でも精神的幸福度が38カ国中37位なんだそうです

日本の子供は精神的に病んでいるんでしょう

それはなんかわかる気がします

ただこのランキング、他にも項目があって、スキルと健康ってのです

勉強はね、真ん中より下くらい、健康は1位です

そんで総合すると幸福度ランキング20位なんだそうです

先進国の中でも平均的ですよね

ちょっと精神が病んでるだけで

日本人は心配する遺伝子をもってるんです、セロトニントランスポーターというやつです、日本人はS型が多いので普段から心配性で幸福感って低い人種なんですよ

だから37位ってのもしょうがないんです

基本的に日本人はパリピじゃないんですよ

子供庁を作るのが反対ってわけではないんですけど、多分できてもなんも変わらないですよ、だって子供の精神の問題なんだもん

そりゃシステムを作ることでうまくやればいじめとかは減らせる可能性はあるかもしれませんが、いじめってのも人間の遺伝子に組み込まれたプログラムですから無くすことって不可能だと思います

大人ですら自分を守る為に他人を攻撃するんだから、それを無くすシステムがまだないんだから子供なんてもっと止められないですよ

ちなみに子供、毎年500人が自殺してます、けっこう多い数字ですね

子供が全体で約1000万人としたら毎年2万人に1人が自殺するって計算です大雑把に、子供時代が10年としたら2000人に1人が自殺します、なるだけ無くしたいですけどね、その方法がないのが現実です

私はこないだ言ったように義務教育っていらんなって思います、いやもう学校がいらないんです、オンライン授業でいいですよ、そんで行きたいやつだけ行くようにすればいいんです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?