見出し画像

ブラサジの序盤編成

今回も、ブラックサージナイトの自分メモ的なものです
今から始める人の参考になったらいいなぁというのと、最初の方どうやってたかなぁ?って思い出す用に書き残しておこう。

現在の編成

画像1

少し見づらいかな?

編成は…
リュッツオウ … 2日目のログボで貰える(嫁)
妙高 … 演習Pと交換か廃墟でドロップがガチャ
羽黒 … いつの間にか持ってた…ガチャかな? ドロップも?
瑞鶴 … 無料引き直しガチャで選べるかガチャ
翔鶴 … 7日目のログボで貰える
になってます。
という感じになってます。

編成の内容

1.SR2人、SSR3人

SSRのキャラは育成が重いので、余裕が出来るまではSR混合の編成のほうが育成しやすいです。
SSR3人っていうのもちょっと重いかな?って感じなのでSR3人のほうが育成しやすいかな?

2.神代4人、黒峰1人

同じ陣営のキャラを3人か5人編成するとスキルが発動するので、それを目安にするといいと思います。
いちおう、戦闘の相性はあるんですが最初のうちは気にしすぎなくても何とかなりますね。レベルを上げればある程度は解決できます!

3.空母2人、重巡3人

ここは好みのタイプでいいと思います。
空母は複数人攻撃と重巡は盾役になってます。


という感じになってます。
最初からガチャを気にしながら引けば、難しくない編成かな?と思います。

この編成のいいところは、編成スキルが6個付くことです! 
スキルの%が低いですが、強くなってくると明確に効果が出てくると思うので出来ることなら色々つけるといいでしょう。

他にも、クリーブランドを入れた銀翼&ソロモン編成かユニコーンが最初から貰えるので薔薇5人編成とかが思いつくかな~

育成に余裕が出てきたらまた、紹介していきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?