見出し画像

21年上半期 よく聞いた曲

先日から書いてる21年上半期振り返りシリーズ。
今日は今年に入ってよく聞いてた曲について
紹介したいと思います。

方法としては、
普段Apple Musicを利用してるのですが、

今すぐ聴く

年別トップソング2021

から出てくる曲を紹介したいと思います。
過去何らかの形でNOTEに紹介した音楽は省きます。
この曲のここがスキ
という部分を記事にできたらと思います。


①THE ORAL CIGARETTES 「ONE'S AGAIN」


去年のスペシャの4月だか5月のパワープッシュで、
オーラルが結構流れてて、
そこからオーラルに結構ハマってしまいまして・・・。

オーラルって部分的に好きな歌詞が多くて、
この曲ならこの部分。

期待はしないように進みたまへ
それでもまだ愛を探し続け
僕らは何万回も裏切られて
立ち上がり続けると


あと「接触」という曲も大好きで、
この歌はここの歌詞

人を愛し人を憎み そして人間となった
残酷なまでに世界とは 誰かとのもんさ
決して綺麗じゃない
そのままの自分でいい
何を選ぶか それだけは
僕の中に残したいんだ

なんか言葉が耳に残って、かっこいいんですよね。

この曲以外にも「トナリアウ」や「DIP-BAP」
このあたりを筋トレソングとしてヘビロテしてました。
今年はフェスでオーラルみたいっすね。


②SUPER BEAVER  「ハイライト」


何回だって
忘れたくったって 思い出してしまう 痛みもあると思う 振り返れば
それでも今がある だって今日も生きている なんの為? 決まってる
幸せになる為だって
死ぬまで死なないように その為に僕らは 必死でありたいよな

この曲もだいぶ聞きましたね。
特に下の歌詞「死ぬまで死なないように、必死でありたいよな」
この「ありたいよな」って言い方がすごく好きですね。

なんか自分が掲げてる「楽しいや・幸せのきっかけを」という
テーマと沿ってるような印象があるんですよね。
最終的にはみんな「幸せになるため」に日々取り組んでる。
そんな方を僕も応援したいです。


③Martin Garrix & Dean Lewis  「 Used To Love」


この歌自体、ちょっと前にでたものなんですが、
去年の春先めっちゃ聞いてまして。
今年もあったかくなるに連れて、
めっちゃ聞き入ってしまった曲です。

英語歌詞なので、
「ここの歌詞が良い!」というわけでないのですが、
ピアノとギター中心の構成かと思いきや、
途中EDM調になりつつも全体的に優しくまとまってる。

そんな印象の曲ですね。
何かすっかなーって考えたとき、まず聴く曲ですね。


番外編:これから聞こうと思ってる曲
KREVA 「変えられるのは未来だけ」

スクリーンショット 2021-06-05 15.57.54

過去の自分が嫌いだって
俺が変えられるのは未来だけ
俺が変えられるのは未来だけ
不安を期待感に大逆転

先日こんな記事を書きました。

これも自分の今考えてようなことを
KREVAさんが歌にしてくれましたーって感じの曲ですね。

俺が変えられるのは未来だけ。

勉強すればするほど、
世の中を知れば知るほど、

あの時ああしとけば、こうしとけば、
そんな後悔は山ほど出てくる。
でも僕には過去は変えれない。
変えられるのは未来だけ。

今日も明日もこれからも、
自分がこうしたいと思ってる未来に向けて、
思いっきり
だけどコツコツ
積み上げていきたい。

そんなふうに思います。


今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?