見出し画像

今週の振り返り(5/24〜5/30)

今日は日曜ですね。
僕にとっては「振り返りの日」。
今週も振り返っていきたいと思います。


個人的な今週の出来事

画像1


先週、先々週と月曜日がグダったので、
今週は気合を入れ気味で月曜を迎えてからのスタート。

今週は新しいことを色々手を出せた週でした。

・楽天の「お買い物マラソン」ってやったことなかったので実践
・動画編集の勉強や副業シミュレーション

・ミステリー小説を読み始める

特に3番目の「ミステリー小説」ですが、
本屋に行ったらこちらの本が目に入りまして。

何気なく立ち読みしてたら駄々ハマりして、
結局30分ぐらい読んだ後に「これ買うか」ということで、
久しぶりにミステリー小説を購入。
全部読んだら感想もまた記事にしたいと思います。


あとは最近禁酒効果のせいか、

✨体調が良い・頭が冴える✨
✨寝つきも良いし、途中で目が覚めづらくなった✨

特に睡眠ですけど、
朝散歩とか瞑想してる効果もあるのかもですけど、
最近スムーズに寝れて本当に嬉しいです😊
ほんと寝ることに関しては自信がなかったので。


今週の一番好きが多かった記事

これは普段サウナに対する情熱をそのまま記事にした感じですね。
タイトルのネーミングにセンスのなさを感じますけど🙏

最近「より暑いサウナ」「より冷たい水風呂」を求めて、
サウナを探してる自分がいたりしてw
まあやりすぎには注意したいと思います。

あとグラピングサウナはいつかやりたいですね。
まずはサウナ付きコテージとかから始めても良いのかなー。
いくつか調べましたけど、
結構なお値段するんすね💴


前週比分析


🎉PV : 547(前週比 +69)
🎉スキ : 124(前週比 ▲7)


今までの反省として、
記事をダラダラ書いてしまう
ことが多かったのように感じてまして、

今週は途中から少し記事をコンパクトめにする。
そんなことを意識して書いてみました。

また内容としては、
先週に引き続き「夢を叶える象」と「ブレインドリブン」、
この二つの書籍を主にしたこと記事が多かった気がします。

特に「ブレインドリブン」は僕の中で、
今年一番影響を受けた本ですね。
今のところですけど。


✅人間は使ってない脳神経は無くなっていく
(use it or lose itの法則)
✅「良いこと」を意図的に探すと、見つけることに慣れてくる
✅生きてる中で楽しいことがたくさん見えてくる

自分をこんな脳みそにするために、
これからもバンバン良いこと・快感情は探し続けます!

そして来週こそ別のアプローチの楽しくする記事が書きたい。
とか言いつつ買ってきた本がミステリー・・・・

来週も楽しく頑張っていきたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?