見出し画像

逃げ

この状態は正常ではない。

一人でやれる事は限られている。
いつ、気が狂っても、おかしくないのは、
琉生、、

1
時間は何があろうと守れ。遅れるな。
(特性も過集中も関係ない。守れ。)
(守れる人(IF)に守れない人(IF)が
従えばいい事だろ?言うこと聞け。)

2
自分の話はいつでも聴けるようにして。
(例えIFと揉めてようが関係なく話聞け。)

3
テレビの情報、自分の意見、社会の事、
それらは、あなたが学ぶべき事。
(あなたは世間知らず過ぎるから危ない。)

4
楽しくして笑え。面白いこと言え。
(自分はあなた達の心をやる気にさせようとしているの。わからないか?)

5
やること(主にスポーツ)は
何でも上を目指せ
そうしないと面白くないでしょ?

(そうしないと人の成し遂げた
本当の技術も努力も心から理解できない。)

(理解出来てない人が知ったかぶりして
馬鹿みたいに偉そうにして真面目な人を
傷付けるんだよ?潰すんだよ?
わかる人になろう。)


霞はあの人の要求に不満が溜まって行き


「以前より意地悪になった」

人は
どんなに良い事でも

強く強制されたり
それが正しい事であなたは間違い(怠け者)だと、言われたりすると、

「反社会的な思考が暴走する」

それは
「正しい事をやらないと許さない」という
「価値のない人間だと勝手に判断した裁き」

自分はそう思う。(陽炎)


それでは
イジメはなくならない

言うだけ強制するだけ
正しいことを押し付けるだけ

そんなことは誰にでもできる。

自分を絶対的に肯定して
無能だと思った人に
我儘に振る舞うだけ。

自分が相手にやれることは
自分が出来ることだけしかやらない。

相手には能力をフルに出すことが
当然だと思って強制する。

口ではあなた自身の為と言っているが、
それは、自分の為にやって欲しい要求。

それすら
認めない


変えようとしない人は
ただの要求ばかりのワガママ人間なんだよ


・・・(霞)



いつも結局、
あの坊やがみんなを笑わせて和ませる、

・・僕には出来ない真似だ。


テレビで芸人がダンスを踊っている姿を見て
急に来夢が、見様見真似で、踊りだす。

あ、こんなんして、こうして、
あーして??ん?こうか??ʚ(◉◇◉)ɞん?



え?どうして踊りだしたの?(あの人)

からすは、前から踊るのすきなんやで♪
ʚ(◉◇◉)ɞかぁー。(来夢)

ふーん。wwそうなの、、あ、
踊るのっていいねっ体に良いし。
今度はちゃんと踊ってみよう♪(あの人)

そやなぁ。
それがええ。(来夢)


今を楽しく生きるには
切り替えが必要だな、、(魁)

そうです。
楽なようで楽ではないことです。(elm)

そうですよ。
楽観的になる事は至難でもあります。
ソレを知らない主人だコト。。(寿)

常に我ここに在らずですね、(ノゾミ)

・・そうだね。(るい)


琉生、
どんなに正しかろうと、
「あの人は酷い人になってる」
そのことをわかってくれたこと、
おれは、何より、うれしい。
心が楽になった。
昨日は、ごめんなさい。(来夢)

いいえ、来夢さん、
貴方の気持ちも考えずに
あんな時に発言してごめんなさい。
無神経だったかも、、

あなたのおかげで
「何がいちばん大切か」
目を逸らさずに
考えるきっかけになりました。
もうはぐらかしたくないです。

或る意味、逃げる気持ちがありました、
すいません。(琉生)

ありがとう!
やっぱりすきや!ʚ(◉◇◉)ɞかぁっ(来夢)




・・うん。(るい)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?