見出し画像

ついに決着!のりたまラグナロク、日本テレビ盃

さあのりたまラグナロクも今夜で終わりです、どのような決着になるのでしょうか!

最終戦は日本テレビ盃です。
「盃」という漢字を使うのは珍しいですよね、大体「杯」を使うんですけどね。
何か理由があるのかなと思って調べてみたけどわかりませんでした、まあいいんですけどね。

日本テレビ盃は船橋競馬場で行われるダート1800mの3歳以上別定交流重賞です。

各部員の本命馬はこうでした!

とーしんさん おやすみ
ドラキーさん ノットゥルノ
ふぇざーさん クラウンブライド
おちりすさん サルサディオーネ


シロ     ペイシャエス

ああ、最終戦なのにとーしんさんがおやすみです・・・。
私はこれを恐れていたんですよ。

ダートエクリプスチームの本命馬は割れました、最後ですからチームオーダーを出してくるかと思っていましたが通常の戦いで行くようですね。

レース結果はこうなりました!

1着 フィールドセンス (7番人気)
2着 クラウンブライド (3番人気)
3着 サルサディオーネ (2番人気)

7番人気のフィールドセンスが勝ちました!鮮やかな指し切りでしたね。

フルデプスリーダーがゲート内で負傷したため競走除外となりました、これがのりたまラグナロクの最終戦ですから1倍で的中したものとして扱います。

ドラキーさん 55000 → 0
ふぇざーさん 30000 → 76620
おちりすさん 70200 → 20200


シロ     46000 → 0

ふぇざーさんが三連複を的中させました!
しっかりフィールドセンスを押さえていましたね!
お見事でした!

ふぇざーさんとおちりすさんはフルデプスリーダー絡みの馬券を買っていましたから回収があります。

ふぇざーさんが活躍しましたね
モコナさん無双
最後まで見せ場なし

13週に渡って戦ってきました「のりたまラグナロク」ですが、ついに決着がつきました!

回収額がオーディンチーム423060ジンバに対して、ダートエクリプスチーム245810ジンバでした!

オーディンチームの勝利です!!
おめでとうございます!

オーディンチームは序盤からコツコツと回収額を積み上げていったのが効きましたね、ダートエクリプスチームはとーしんさんとおちりすさんの不調が響きました。

そしてもっとも活躍した個人に贈られる「クロフネ」の称号は、モコナさんに決定しました!!
回収額21万ジンバ超えというのは素晴らしい成績です!

ちなみに参加者全員での回収率は58.7%でした、ちょっと寂しかったですね。

参加されたみなさんありがとうございました、来週からは秋のG1シーズンが始まります、そちらへの参加もよろしくお願いします、凱旋門賞もありますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?