見出し画像

シロドラダービー、函館スプリントS

さあシロドラダービーも残すところ2戦です、前回逆転に成功した白熊騎士団が逃げ切るのか、あるいはチームどうぶつの再逆転があるのか。

今回は函館スプリントステークスです、北海道の競馬場の名前を聞くと、夏が来たんだなあと実感しますね。

函館、芝1200mで行われるG3レースです、北海道の芝は洋芝で他とは違った特徴がありますね。

今回はナムラクレアに人気が集まったようです、重賞勝ちやG1での実績がありますから当然ですね、しかも斤量が50キロですからね。
別定戦ですから仕方ないんですけど、一番有力な馬が断然軽いというのはいかがなものかと思うんですよね、まあいいんですけど。

競馬部の本命馬はこうでした!

チームどうぶつ
ドラキーさん   ナムラクレア
ふぇざーさん   ヴェントヴォーチェ
おちりすさん   おやすみ
ラジェンドラさん おやすみ
とーしんさん   ナムラクレア

白熊騎士団
シロ       キルロード
ロブロイさん   ビアンフェ
ひぐらしさん   ナムラクレア
のののさん    ファーストフォリオ
まじくりさん   おやすみ
モコナさん    シゲルピンクルビー

やはりナムラクレアに票が集まりました、白熊騎士団の方は例によって割れていますね。

レース結果はこうなりました!

1着 ナムラクレア    (1番人気)
2着 ジュビリーヘッド  (7番人気)
3着 タイセイアベニール (13番人気)

1番人気のナムラクレアがきっちりと勝ち切りました!
2着3着は凄い馬が入りましたね、固い決着と言えるのか荒れたレースだったのか判断に困りますね。

各部員の収支はこうなりました!

チームどうぶつ
ドラキーさん   11000 → 32100
ふぇざーさん   12000 → 0
おちりすさん   おやすみ
ラジェンドラさん おやすみ
とーしんさん   5500  → 5350

白熊騎士団
シロ       17000 → 0
ロブロイさん   8500  → 0
ひぐらしさん   11000 → 51500
のののさん    10000 → 0
まじくりさん   おやすみ
モコナさん    15600 → 0

ドラキーさんがナムラクレアとジュビリーヘッドのワイドを的中させました!
人気薄のジュビリーヘッドを入れていたのはさすがでしたね!
これで5戦連続5回目の的中です!今回は連続的中の称号が無いんですよね、でも凄い戦績です。

とーしんさんがナムラクレアとジュビリーヘッドのワイドを的中させました!
微妙にトリガミですが着実に回収額を積み上げました、これが4回目の的中となります。

ひぐらしさんがタイセイアベニールの複勝を的中させました!
13番人気の馬を買ってるなんてねえ、どういう買い要素があったのでしょうか?
これが3回目の的中となります。

さあチーム戦はどうなったのでしょうか!

白熊騎士団が回収額では約19万ジンバ、仮資産では約12万ジンバの差をつけてリードしています!
チームどうぶつはまだ20万ジンバ以上残していますから、まだまだ勝負はわかりませんよ!

ところで個人で最も活躍した人に「百獣の王」の称号を授けるのですが、現在の上位5名を挙げておきます、けっこう接戦になっていますよ!

1位 シロ   205.3%
2位 おちりす 205.1%
3位 ののの  194.3%
4位 ドラキー 112.5%
5位 ロブロイ 111.1%

下位の人でも最終レースでドカンと当てれば逆転もありますからね!

最終戦は6月19日のマーメイドステークスです、頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?