見出し画像

文章トレーニング~想像させる~ お題「父娘」

『WorkWrite』で教わった文章表現トレーニング<イメージの描写>を自主トレ中です。

ルール 
・写真を文章で表現する。ストーリー調、比喩・対比表現、記事形式なんでもあり。
・制限時間 10分
効果
・発想力と描写力を鍛える
・イメージを読者と共有できるようになる。

お題:「父娘」2022.1.27

今日は公園でパパとしゃぼん玉遊びするの。パパは優しいけど忙しくてあんまり遊んでくれないから、今日の公園行きはずっと前から楽しみにしてた。

しゃぼん玉を作るにはけっこうコツがいるのよ。弱すぎてもダメだし、強すぎると割れちゃう。妹は上手くできるかしら?パパと一緒にフーッと吹くと、虹色に光る泡がいくつも飛んだ。

気付き

・お姉ちゃんのおしゃまな感じと、父娘の仲のよさを書いてみました。母子とは違う微笑ましさがありますね。

画像引用元:https://pixabay.com/ja/photos/%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93-%e3%81%8a%e7%88%b6%e3%81%95%e3%82%93-%e5%a8%98-%e5%ad%90%e4%be%9b-3369549/
#ライター
#WorkWrite
#webライター
#文章トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?