見出し画像

文章トレーニング~想像させる~ お題「ネオン」

『WorkWrite』で教わった文章表現トレーニング<イメージの描写>を自主トレ中です。

ルール 
・写真を文章で表現する。ストーリー調、比喩・対比表現、記事形式なんでもあり。
・制限時間 10分
効果
・発想力と描写力を鍛える
・イメージを読者と共有できるようになる。

お題:「ネオン」2022.1.22

暗い路地裏でアタシは人間が寝静まるのを待っていた。ここは食べ物が多いのはいいけれど、陽が落ちても騒がしい。人や車がたくさん行き交って昼間よりうるさいくらいだ。見ると目が潰れそうなほど明るい「カンバン」とかいうやつのせいで寝られないんだろう。

今も大型の車がくさい煙を吐き出しながら通り過ぎていった。危なくて表通りなんか歩けやしない。アタシみたいな野良猫にとってはいい迷惑だ。やっと落ち着ちつくのは深夜から明け方にかけてのわずかな間でしかない。それまではおとなしく体力を温存していよう。

画像引用元:https://www.pexels.com/ja-jp/photo/2411688/
#ライター
#WorkWrite
#webライター
#文章トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?