マガジンのカバー画像

日常のやつ

51
日常の出来事について書いた記事をまとめます。フォローしても有益なことは何もありません。
運営しているクリエイター

#日記

料理ヘタクソ人間の思考 完全解説

料理ヘタクソ人間の思考 完全解説

みなさんこんにちは。本日は肉じゃがを作っていきたいと思います。

まずは、玉ねぎを切っていくんですけれどもね。

・・・・・・・・

AIが描いたアルプスを背景に本音を言ってしまい申し訳ありません

料理の面倒くささって、食材を切るところに集約されていませんか?

だって切るのって手をいろんな角度にしなくちゃいけないし、硬いものは力を込めないといけないし、そもそも刃物って尖ってて危ないし・・・

もっとみる
初めてMRI入ったらほぼ六本木のクラブだった

初めてMRI入ったらほぼ六本木のクラブだった

ある日、夫から「脳ドックを受けなさい」と言われました。

突然死に関するYoutubeを見たせいで、脳疾患への恐怖心がカンストしたらしいのです。

「脳ドック」とは人間ドックの脳バージョンのことで、MRIによって詳細に脳の検査をして脳卒中など疾患のリスクがないかどうか調べるものだそうです。

比較的安価で気軽にMRIをとることができる「スマート脳ドック」というものが存在すると言われたのでさっそく予

もっとみる

2021年を振り返ろう

12月30日!!?!?!!?

こちとら一昨日くらいにやっと2021年に体が慣れてきて今やっと3月19日くらいなんですけど本当はもう12月30日なんですね。この世は精神と時の部屋だったってことですか?

じゃあ例年通りあのやつをやろう。今年あったことやなかったこと、楽しかったことや辛いこと、生きとし生けるすべてのものを振り返るやつをサ・・・

1.今年書いた記事今年は13本の記事を書かせていただき

もっとみる
炎の出産日記 ~緊急帝王切開編~

炎の出産日記 ~緊急帝王切開編~

※こちらは「妊娠高血圧症候群」になったあるひとりの妊婦の超個人的な分娩の記録であり、全ての人に症状や処置内容が当てはまるわけではありませんのでご了承下さい。ご了承いただけない方はこの記事の代わりにタスマニアデビルのWikipediaをご覧ください。

7月12日(月)緊急入院妊娠38週。予定していた出産日が10日後に迫る中、担当の医師から突然こう告げられました。

先生「うーん。これは今日入院だね

もっとみる

Official髭男dismが思い出せなくて

食事中、夫が突然「Pretenderの人たちってなんて名前だっけ・・・」と言い出しました。

夫「ここで思い出せなかったら脳細胞が死ぬ気がするから、絶対に思い出したい」

そう言って寝室に消えていったかと思うと、ベッドを登ったり降りたりと昇降運動をはじめました。

夫「シャイニング・シャドウ!」

私「ダサッ!」

シャイニング・シャドウが出した曲、18回くらいしか再生されないだろ

夫「メンバー

もっとみる
「推し」がほしいから夫を推す

「推し」がほしいから夫を推す

全然楽しいことがないまま11月になってしまいました。

小林製薬が『タノシ~ナ軟膏(塗っただけで楽しくなる軟膏)』を開発してくれない限り、このままではつまらない状態で1年を終えてしまう・・・

・・・・・・・

そうだ、夫を推そう。

突然の思いつきで申し訳ありません。

私には現在推しという存在がいません。しかし毎日いっしょにいる人物が"推し"だったら、平凡な毎日も最高になるのではないでしょうか

もっとみる
人生初の胃カメラでGet wild and tough

人生初の胃カメラでGet wild and tough

胃カメラ(i-kamera)
胃にカメラを入れること

恐(こわ)「よ~し、口と胃って繋がってるしそっから長細いカメラ入れてみよう!」って最初に言い出した人、すご

なぜ私が胃カメラの恐怖におののいているかというと、2週間ほど前からとんでもない胃痛に襲われており、上司にすすめられて胃カメラ検査を受けることになったのです。

今年のフジロックフェスティバル私の胃で開催することになったのかなってくらい

もっとみる
コンテストの結果発表があるので、あらゆる願掛けをして1日を過ごしました

コンテストの結果発表があるので、あらゆる願掛けをして1日を過ごしました

6月12日 金曜日。私は19時から行われる "ある発表" に備えていた。

"ある発表"―――それは「cakesクリエイターコンテスト2020」の最終結果発表のことである。

信じられないことに、この爆裂スゴスゴ賞の最終選考まで残ったのです。

(なぜ残れたんだ)

しかもこのコンテストは「ライブ配信」によって最終結果が配信されるという令和における最新式の発表方法が導入されており、いても立ってもい

もっとみる
他人の「座右の銘」が決まる瞬間を見たい

他人の「座右の銘」が決まる瞬間を見たい

先日気がついたのですが、私にはこれといった「座右の銘」がない。勇気づけられた詩とか、恩師に言われて胸に響いた言葉とか、憧れのアーティストが放った名言とか、そういう「一貫してこの言葉を胸に刻んで生きています」みたいなのが、ない。

ほしい。

いい大人なんだから「座右の銘は?」って聞かれてスラスラ答えられる人間になりたい。上司から「昨日の夕飯は?」と聞かれて何食わぬ顔で「発泡酒です」と答えて引かれて

もっとみる
"最強"になるために、少年漫画の主人公になりきるんだってばよ

"最強"になるために、少年漫画の主人公になりきるんだってばよ



急に本題に入ってしまいすみません。

新型のアレのせいで苦境に立たされる人々の様子がSNSやテレビにたくさん映り、だんだんと自分の無力さに嫌気がさしてきてしまっております。

今の私にできることは、感染を拡大させないためにステイホームすることくらい。自宅でインターネットを見ていると、ジャンプの人気漫画が無料で読めることを知りました。

そんなこんなで、一日中ジャンプの人気マンガに読み耽っている

もっとみる
耳をすませば〜内科での苦難〜

耳をすませば〜内科での苦難〜

体調が悪かったので病院に行きました。

午後の診療が始まる時間ぴったりに行ったものの、すでに3人の方が受付に並んでいます。
サラリーマン風の男性がふたり、もうひとりは赤ちゃんを抱いた若いお母さんでした。
私は3人に続いて受付を行い、待合スペースのソファに腰を下ろしました。

ソファの脇にあるテレビからは、ワイドショーが流れています。新型のこわいウイルスのことを仰々しく特集しているそれに不安を煽られ

もっとみる
美容院が苦手な人に伝えたい、3つのメソッド

美容院が苦手な人に伝えたい、3つのメソッド

みなさんこんばんは。

今日も美容院に苦手意識を感じていますか?

かくいう私はバリバリに感じています。街中で美容院を見ると目を逸らして念仏を唱えるくらいには苦手です。

「美容院への苦手意識」を電子マネーに変換できる世の中が来たら不労所得で暮らしていけるのになあ、と毎夜星空を眺めてぼんやりと思いを馳せる日々……

さて、そんな風に「美容院が苦手」、という人は少なくないのではと思います。
そこで今

もっとみる
想像だけで"ブルスケッタ"を作る

想像だけで"ブルスケッタ"を作る

みなさんは「ブルスケッタ」という料理を知っていますか?

そうです、アレです。なんかヨーロッパ圏?の料理でお祝いのときに家族みんなで食べるとその日から1年が良い感じのアレになるとされているらしい料理……

すみません、知りません

私はブルスケッタを知らない

あいみょんが私を見たら「君はブルスケッタを知らない」という曲を書き下ろしているレベルで私はブルスケッタを知らない

【参考】君はロックを聴

もっとみる
インターネットを楽しんでいたらパラレルワールドに迷い込んだ

インターネットを楽しんでいたらパラレルワールドに迷い込んだ

いつものようにインターネットを楽しんでいたところ、とあるサイトを発見しました。

「オリラン」というそのサイトは、利用者がランキングやアンケートを自由に登録し、それを見た他のユーザーが投票するというコミュニティサイトのようです。

どんなランキングがあるのかと興味をそそられ、さっそく閲覧してみます。

えーっと、なるほど「好きな男」ランキング・・・?

ウッチャンと小田和正が同率1位?

私は目を

もっとみる