マガジンのカバー画像

日常のやつ

51
日常の出来事について書いた記事をまとめます。フォローしても有益なことは何もありません。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

ジャンパーソンと私

ジャンパーソンと私

みなさんは「ジャンパーソン」を知っていますか?

そうです

あの「ジャンパーソン」です

「知らんがな」と思った方に説明ですが、「ジャンパーソン」は子供向けの特撮ヒーローで、私が幼少の頃、日曜日の朝に放送されていたという微かな記憶があるのです

しかし同世代の友人に話しても、不思議なことに誰一人として覚えていない

私の記憶の中にだけ眠り続けるジャンパーソン……

私がジャンパーソンの特徴として

もっとみる
真イカのパプリカソースに捧ぐ鎮魂歌(レクイエム)

真イカのパプリカソースに捧ぐ鎮魂歌(レクイエム)

先日、令和最大級とも言える衝撃的な事件が起こった

サイゼリヤの大人気メニュー「真イカのパプリカソース」の販売が終了になるというのだ

あの、真イカのパプリカソースが

販売終了―――

このショックによって米津玄師は名曲「lemon」を書き上げたと言われている(私の中で)

※今でもあなたは私の光

私が先日まで暮らしていたマンションは、目の前にサイゼリヤ、角を曲がれば日高屋、振り向けば

もっとみる
しりひとみです

しりひとみです

自己紹介記事というものを書いたことがなかったので書いてみました。

1.書いていること全然たいしたことないことを「めちゃめちゃ重大なことがあったように書く」というのをモットーにいろいろ書いています。

大変僭越ながら、反響が大きかった記事ランキングを以下のようにまとめてみました。

■第1位 住んでるマンションを退去したら被告になった話

マンション退去後、流れに身を任せていたらいつの間にか被告に

もっとみる