異次元フェス予習用プレイリストを考える。

考えるというか作りました。

・Aqours

どこのフェスにも持っていける、という点で外せない曲を多数チョイス。
「君のこころは輝いてるかい?~未体験HORIZON」
ナンバリングシングルとしてチョイス、君ここに関しては過去に多くのフェスで披露されており、ワンマンライブでもほぼほぼセットリストに入っている。
ただし持ち曲数には限りがあるので、例えば「恋になりたいAQUARIUM」と「HAPPY PARTY TRAIN」が日替わりになるなど可能性は有るかもしれない。
(ナンバリングライブでもこの2曲が日替わりになることが多い)

「青空Jumping Heart~WATER BLUE NEW WORLD」
アニメ挿入歌の中でも特にフェス向きのもの。
WBNWはちょっとメッセージ性が強いからフェスで一見さんに向けてやるのかなぁと思いつつも候補に入りそうな気がする。

「届かない星だとしても~スリリング・ワンウェイ」
純粋にフェス向き。
Daydream Warrior~スリリング・ワンウェイの流れは2ndライブが初披露だがまぁ実に盛り上がること盛り上がること。

「smile smile ship Start!~DREAMY COLOR」
sssS、ドリカラはやるのかなぁ…と思いつつもこれもなんだかんだ言って盛り上がる曲なので。
KU-RU-KU-RU Cruller!の方はコラボシングルだしやらない気がするんだけど一応モンストやってる民としての希望と言うか……。

「JIMO-AI Dash!」

これフェスでやらないでどうするの?????????????

「ユメ語るよりユメ歌おう」
大合唱ソング。アイマスのキャストを巻き込んで歌うにはちょうどいいと思うんですがね。

「幻日ミステリウム」
やるとしたらショートじゃねぇかなぁと思うんだけどなぁー。
翌週幻ヨハのライブなんでやるのかどうか。

・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

「TOKIMEKI Runnners」
これは絶対やります。何故ならどのライブでもやっているから。

「LOVE U my friends、Just Believe!!!」
これもかなりやる可能性が高い、元々は9~10人曲。
それを今は12人で歌っています。

「L!L!L!」
これはあまりフェスでやらない気がするんですよねぇ。
初めての12人曲ではあるんで一応予習範囲に入れております。

「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」
高咲侑役の矢野妃菜喜ちゃんが応援出演としているのでアニメ軸に振るかも?

「全速ドリーマー」
全力で体力を奪っていくドリーマー

「Go Our Way!」
OVA枠。こちらも翌々週にライブを控えているのでやる可能性は…薄いかな。

「夢への一歩~I'm Still…」
各メンバーのソロ1曲目です。
多くのフェスで披露されていることから1曲目が披露される可能性は高い。
中にはフェス向きでない曲も存在しますが。

「Dream with you~stars we chase」
各メンバーのアニメ曲。
アニメ軸に振るのであれば全部こっちに振るのもあるかも。
特にVIVID WORLDは劇中ではアウェイのステージで披露された曲なので、
物語とリンクさせるならこれもアリ。
と言うか自分が純粋にSolitude Rainを観たいだけ。

「わちゅごなどぅー」
アニメ「にじよん!アニメーション」のED曲。
矢野妃菜喜ちゃんが居るならこれがワンチャンあるんです。

「繚乱!ビクトリーロード」
治安が悪い曲。フェス向きではある。

・Liella!

自分がLiella!のライブに参加したことがないというのもあって、セットリストから9~11人で行けそうな曲を抜き出しています。

正直自分としてはビタサマ観たい。

・蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ


分かんないよぉー!!!!
まだナンバリングライブやっていないユニットのセットリストをどう予測しろと!!!!
全部突っ込んだだけです(まがお)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?