見出し画像

実りの秋

雨がよく降ります。

台風は南にそれてくれたけど、それでも大雨。

雨が激しく降り続くと、被害が出ないといいなと願わずにはいられません。

皆様も、呉々もお気をつけ下さい。


秋は台風もやってきてしまうし雨も多いけれど、恵の多い季節でもあります。

先日スーパーでおばあちゃんに、

「新米ってこれだけなんやろか?他の種類が欲しいんやけど。」

と、聞かれました。

担当の人を探して聞いてみましたが、残念ながらその方の欲しかったお米の銘柄の入荷はまだということでした。

新米の季節かぁ… なんてしみじみ感じたりして。

なので、今回は秋色のモチーフを作ってみました。

秋の色で思い浮かぶのは、赤やオレンジや黄色。

私はその中でも、黄色が秋のイメージ色なんです。

楓や紅葉といえば赤を連想するけれど、黄色もまた紅葉の色。

赤く紅葉していく時の移り変わりの色。

銀杏や収穫前のお米の穂のような、実りの色でもありますよね。

優しい温かみも感じる、そんな黄金色。

小腹が空いてきました。

3時のおやつには少し早いけど、お茶とクッキーをいただくとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?