見出し画像

2024年8月13日 豊岡市 城崎温泉 その5 極楽寺

前回からのつづきです。 前回の「古まん」「まんだら湯」からさらに看板に導かれて奥に進むと「極楽寺」に辿りつくことができました。 はじめての「極楽寺」へのお参りをすることができました。


2024年8月13日 豊岡市 城崎温泉 その5 極楽寺

極楽寺の山門です。





お地蔵さんと観音さま?の像と、


いいお庭で極楽を表しているのでしょうか? お庭の先でお参りしてきました。


お寺のそばの小さな弁財天神社?です。 



お参りしようかと思いましたが、この時はそこまでの道の扉が閉まっているようだったのあきらめました。

極楽寺をあとにしてさらに進みます。 

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?