見出し画像

2021年12月29日 湯島天神その1

湯島天神その1

東京大学を後にして、次は湯島天神へお参りしてきました。 時期が時期だからなのと、東京大学近くの「文京」区にある湯島天神だから学問の霊験もあらたかそうなのでしょうか?、受験のお守りを購入されると思われる参拝者の方々が行列ができていました。

下の写真は、道路を隔てた場所からの湯島天神の鳥居です。

画像1

本当は湯島天神の先に旧岩崎邸庭園にも寄ろうかと考えて、庭園前まで行きましたが閉園中でした。

画像2

1/2から開いているようなのでリベンジ(再訪)を誓って庭園前から去りましたw。

画像3

湯島天神に到着です。

画像4

このnoteの最初の写真にあった湯島天神の鳥居のある通りと同じ通りに面した入り口から湯島天神境内へ入りました。

画像5

その後の写真はいつものように思いつくままバラバラの場所で撮ってしまったのでw、ここから先は表参道の?鳥居から入ってきた流れの写真に並べかえてみます。

鳥居からスタートです。

画像6

いろいろな屋台も出ていました。

画像7


画像8

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?