見出し画像

2022年10月30日 昭和記念公園 紅葉

前日に引き続き昭和記念公園に紅葉を見に行ってきました。 さすがに紅葉の変化はほとんどありませんでしたが、前日に比べて雲が若干増えたせいか撮影した写真が落ち着いた印象となるものが多かったです。 また、風も前日に比べほとんどなかったため、池の鏡面反射がいい感じになってくれていました。 紅葉の変化がほとんどなくても、天気の変化でかなり印象が変わるのだな~、と実感できたのは面白かったです。

前日と同じく日本庭園入口で最初に迎えてくれた紅葉です。






日本庭園の池を挟んでの紅葉写真をいくつか並べてみました。

写真を撮った場所の日本家屋の屋根が一部分見えているバージョンです。


屋根が見えていないバージョンです。








その他、日本庭園散策中の紅葉の写真です。

ほぼ同じ紅葉でも雲が若干出ている天気のせいか、前日より落ち着いた感じの写真が多くなったように思われます。









日本庭園の池の鏡面反射による景色写真を集めてみました。



同じようなアングルですが、写真全体の色合いが濃かったり、淡かったりして印象の異なる写真を並べてみています。



前日に続き、やはり気になった謎アーティスティック日本家屋の写真も。


「花より団子」タイム

そして日本庭園散策の後は恒例の「花より団子」タイムですw。 前日はみたらしバージョンだったので、この日は江戸甘味噌バージョンをいただきました。 味が濃くておいしかったです。 ごちそうさまでした。


動画




次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?