見出し画像

タミータイムに初挑戦!

【生後48日目】


我が家のすーさんは割と体の作りがしっかりしているようで、
新生児期から首を立てる力が強い!

グラグラしているものの、沐浴中もゲップ出し中も
首を立てよう立てようと起き上がってきていました。


先輩ママから首が座るのが早いと目が離せなくなるよ〜
と聞いていたので、
積極的にタミータイムを取り入れることはしないでおこうと思いつつも
実家にて実母の一度やらせてみたらの一声で
平面にてタミータイムをさせてみることに。

ゆっくりソファーの上に置いて、足を伸ばさせようとすると。

この体制からすっかり動かなくなり、
顔を覗き込めば、すでにすーさん目を瞑っておやすみ中…😪

怖い!怖すぎる!

すやすや寝息を立てているけど、丸まったまま止まられると怖い…!!

気持ちがいいってことじゃない?と母に言われ見守ってみたものの。
怖くてすぐに回収…

もう一度リトライしてみると、一生懸命顔を上げようと首を動かしているのが可愛い…愛おしい!

首がしっかりしているとはいえ、
不安定で、高さもまだまだ。

一生懸命体を使って動こうとしている姿も表情も愛おしい…!
首が座るまであっという間の日々なんだろうな〜と
楽しみもありつつ
まだまだゆっくりベビーちゃんでいて欲しいのが本音🤭

少しずつ一緒に成長していこうね!

今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日もお会いできますように!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?