菊地徹 / Toru KIKUCHI

長野県松本市 / 栞日代表 / 企画・編集・執筆
固定された記事

OUR PROMISE " a piece of "

新年、あけましておめでとうございます。こんにちは。〈栞日〉代表の菊地です(noteではご無沙汰してしまいましたが、変わらず元気にやっております)。本年も、よろしくお…

栞日分室、営業終了。

あす 10.31[日]まで〈栞日分室〉では、4人の作家による企画展「こころの花」を開催しています。先日、この企画展の開催に合わせて、〈栞日分室〉がその2階に入居するテナ…

旅する栞日

来週 11.6[土]から〈栞日〉では、本店1F企画展示台ならびに同2F企画展示室にて、音楽家、樽木栄一郎さん、キュレーター、〈gris〉岩佐葉子さん、写真家、MASA HAMANOIさ…

選挙って、おいしいの?②

「学園祭や修学旅行が中止になったり、制服とか校則とか、みんな納得してないのに勝手に決まる」 「バイトのシフトが減ってお金がなくて、心の余裕がない」 「金銭面で困…

選挙って、おいしいの?

「この選挙、なにか一緒にできないでしょうか」 古川さんに話を持ちかけたのは、僕でした。 「りんご音楽祭」開催を目前に控え、例年の準備に加え感染症対策にも万全を期…

こころの花 from 奈良

この秋、ギャラリーストア〈栞日分室〉では、4人の作家によるグループ展「こころの花」を開催しています。 松本在住の紙箱作家、梅川茜さんが、奈良県宇陀市〈ギャラリー…