【NovelJam2018秋】(34)これアクセス寄せねぇとどうにもなんねぇぞ

一昨日から、拙作『ブロックチェーン・ゲーム』のWeb連載を始めていまして、まあこれは小説投稿サイト「カクヨム」に置いておいたのを引き上げてnoteに掲載していってるわけですが、毎話のラストにNovelJam2018秋参加作品である『マイ・スマート・ホーム』の告知とリンクを載せてあるんです。

が、やっぱ告知というか広告ぽいものって、すなわちスルーされてしまうので、全然コンバージョンが無い。

そもそものアクセス数がないんじゃないのというところもあって、考えてみればぼく自身へのフォロー数も無ぇぞ、みたいになってて、これどうしようかな、と。

効果測定のコの字くらいは、アクセスが来てくれないと困るんだけど、どうすんだ感がある。

まだグランプリ審査まで1カ月あるので、これはこれとして別のこと考えていこう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
沢しおん

投げ銭大好きですが、なるべく折りたたんでお投げくださいますようお願いいたします。

シェアしていただけるとうれしいです!
8
作家 / 自治体顧問 / 過去25年の事実調査を進めたところ、直近5名の歴代都知事がテレビタレントか作家かの二系統に絞られるという国家レベルの機密情報に遭遇。小説家になることを決意。/ 2020年 東京都知事選立候補。無所属新人で20,738票獲得(9位)/ IT系企業役員