仕事のPCってみなさんノート?デスクトップ?

出向先の会社ではフリーアドレス的な感じにしているみたいで、全員小さいノートPCで仕事をしているため私にも支給されました。

私は出向元の会社ではモニター2台で仕事をしていました。最初は1台だったけど、「複数台あったほうが便利だよ~」と同僚に教えて貰ってから複数台にしてます。実際かなり便利で、作業する画面と資料を開く画面を分けることで作業効率がぜんぜん違うと実感があります。その上個人的に打ちやすいキーボードを私費で購入し、マウスも手首に優しいものを購入。体に優しい仕事環境を作り上げてました。

こんな高価な(私には)キーボード買ったり、

こんな手首にいい感じのマウスを買ったりしました。


その状態からの小さいノートPC1画面なんて、作業効率上がらなくね?おれそんな仕事早いタイプではないんだぜ?とか思っちゃう。

出向元と出向先のパイプ役の人がいてその人に話したところ、「最近はみんなノートPCらしいぞ」とかいう始末。そんなもん仕事内容によるんじゃね?って感じ。「最近は」とかで雑に全部括ってんじゃねえよ。

そんなこんなで来週からノートPC画面のみでの作業が開始されるのだが、モニターを持っていくか、ノートPCスタンドを持っていくか今迷っている。

どっちにしても自分で買うんだけど笑 作業効率は別として、私は肩こりがすっごいので、対策として目線というか首をあまり落とさないようにしたい。でも出向先では誰も使ってないんだよな~。なんでみんなそんな小さい画面1台で作業が出来るんだ?しかもそんな下ばっかり見て、肩こりとかだ丈夫なんですか?

彼らはたぶん私の何倍も優秀だから、そんな状態でも私より仕事早いんだろうけど、それでももっと効率上げれるなら上げたほうが良いよね。私のように仕事できないなら尚更。

さて、来週から働くわけですが、、、様子見て効率上げアイテムどんどん投入していこうかと思っております。

どなたかこの投稿を見ていただいた方で、こんないい感じのグッズあるぜ!という方いらしたら、なんか教えて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?