見出し画像

シッティング道具入れ〈キッズハンドメイド〉

今日はキャットシッターのほうの話を。

年末年始は怒涛のキャットシッティングだったのに、オミクロン株の流行に合わせてピタッとご予約が入らなくなっていました。

いったんお受けしていたお話も、
「出張がキャンセルになって・・・」
「結婚式が延期になって・・・」
などなど、、ご予約取り消し連発でした。

こりゃあ、しばらく猫関連は暇になるだろうなぁ…というゆったりしたタイミングで。

娘(小6)がシッティング道具入れをミシンで作ってくれました♡♡

旧猫おもちゃ道具入れ

こーんな ↑ 袋に入れていたので、ねこじゃらしの先っちょは曲がるし、、取り出しにくかったんですよね・・・。

娘が学校の家庭科学習でなんでも作っていいからって言うので、リクエストしておいたんです。

そして、出来上がってまいりました!!

左が新道具入れ
たくさん収納!

これなら、曲がらずに猫釣り竿も、ねこじゃらしも入ります~♪

なんでエビが縫い付けてあるのかは不明ですが。笑

おしゃれ

以前の記事にも書きましたが、おすすめの猫釣り竿、伸縮タイプでして・・・先っちょもたくさん種類があるんですよ。

でも、こーんなにあっても、手作り感あふれるシャカシャカビニール紐の先っちょが大好きな子がたくさんいます。

手作り先っちょ!

春休み、シッティング依頼がちょこちょこ入ってきてますので、先っちょを量産しておきました。

こうやって、多めに作っておけばニャンコごとに分けて使えるので、衛生的!

お客にゃん!!いっぱい遊ぶよ~~まっててよ~~

手作りメッセージカード付き

娘、こういったメッセージカードを必ず作って添えてくれます♡

おお~ こう開くのか!

器用やのう!! カード職人!!

シッティング道具入れ、大事に使います!ありがとう♪

▽現在のお仕事▽
これらの分野も記事を書いていきます。
よかったらフォローお願いします!
学び舎しおらぼ
Instagram 
@manabiyasiolab
YouTube〈しおらぼチャンネル〉
キャットシッター塩猫屋 
@catsitter_sionekoya
と、リフォームプランナー(※ほぼ紹介で仕事してるためHPなし)もやっています。

サポートでいただいた資金は、「子供たちのためのイベント開催」「児童養護施設への〈こどもびいる〉プレゼント」「動物愛護の活動団体への寄付」のいずれかに使わせていただきます。