見出し画像

スマホに入ってた写真で振り返る2019年。

12月に入ったのでちょっと今年を振り返ってみましょうかと。

1年ほど前 iPhoneに替えてからやたら写真を撮りまくるようになりました。

でもそのほとんどが役に立たない写真ばかりです。なのでこの機会に『スマホの中で眠ってる写真を使って2019年を振り返る』というのをやってみます。

その月を代表すると思われるベストショットを1枚ずつ。1年間で12枚。

誰かに見せるつもりで撮ったものではないのでかなり個人的な内容になってしまうかも。いちまつの不安を抱えながら……。

ースマホに入ってた写真で振り返る2019年ー

【1月】

画像2

ま、1月は無難に初日の出です。これは筑波山の中腹から撮りました。


【2月】

画像2

2月は地味に暮らしてたのでこれといった写真がありません。これは近所にある町営の入浴施設に行くと大広間に飾ってあるタヌキのはく製です。


【3月】

画像3

新宿へ時代小説の作家さんたちのトークライブを見に行きました。


【4月】

画像4

4月といえば桜満開。これは茨城の方で撮りました。


【5月】

画像5

埼玉県大宮のお寺の本堂でおこなわれた映画『漫画誕生』の試写会。監督と出演者のみなさんが舞台あいさつ。


【6月】

路上音楽

地元の駅前で路上演奏に飛び入り参加。そのときのミュージシャンのみなさんです。


……長くなりそうなので下半期は次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?