見出し画像

566日目 ポケモンGO Fest2023 2日目

 イベント2日目でしたが、イベントとしての満足度は今ひとつ。
 色違いのバチュルどころか、バチュルには一匹も出会えませんでした……。



今日できたこと

 さて、朝からレックウザを狙ってずっとレイドバトルしようとしていましたが、家の近所の公園には誰も来ませんでした!!

 普段なら2〜3人は出入りしてそうなのに、誰一人来ない……。12時頃まで誰も来ず、一旦昼食休憩して、午後も様子を見たけど誰も来なかったので隣町まで出掛けてみました。

 レックウザのレイドもできたし、初めてのルート完了が一回できました!
 田舎はやっぱりイベントに弱い……特にレイド。
 うちは近所にポケストップやジムがあるだけマシですが、ちょっと奥地に行くと画面に収まるマップのどこにもポケストップもジムも何も見えない緑色……なんて場所もありますからね……。


今日の良かったこと

 やっぱりルート完了できたのが一番大きいかも?
 家や職場の近所にはルートが1つもないので嬉しいです。

 少し前はルートのスタート地点に行くだけでアプリ落ちていましたが、いつの間にか改善していたんですね。
 早く近所にもルートできないかなぁ。良さそうな散歩道はいっぱいあるのに!


今日の反省

 反省…反省はあまりないですが、元々はバチュルの色違い狙いだったのにレックウザのレイドにいつ人が入るのかと、なかなかフィールドチェックできなかったこと……くらいですかね?

 1時間くらいで諦めて、バチュル探しすればよかったです……。


明日のこと

 明日は月曜日! やることは多分てんこ盛りのスケジュールだった気がしますが、適度に息抜いていきたいですね。

 今回イベント不参加だった同僚にマスキッパとパチリスのお裾分けする連絡も入れたので、交換会楽しみにお仕事行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?