見出し画像

617日目 チーム!

 ポケGOでチームなるものが出てきて、おう情報未習得じゃん。となった夜。
 母もなにこれー?ってなっていたので、一緒に調べて家族でチーム組みました。

 まぁまだよくわかってはいないのですが、思わず位置情報共有してマップ上に家族みんな集合してるのはちょっと面白かったです。


追記
 チームって1時間限定だったんですか笑
 note書き終わってふとポケGO開いたらチーム解散されててびっくりしました。

 まぁこれなら友だちと遊ぶとか同僚と昼休みにーとか、色々できそうではありますが……。1時間は短すぎません??

 チームを抜けるっていう選択肢作るくらいなんだから、1日〜1週間くらいは継続してくれてもいいのにー。


さらに追記(翌618日目の追記)
 チーム組んでから? いつ何のタイミングで切れたかわかりませんが、ポケGOPlus+のオートスピンやオートスロー、睡眠共有など諸々の共有設定がオフになっていました。出勤前にびっくり!



今日できたこと

 一通り自分の作業終わらせて、新人さんのお手伝いも入れました。
 上司のスケジュールなのか、上司の上司からのスケジュールなのかわからないけど、詰め込みまくりで大変そうだったな……。明日どこまでフォローできるんだろう。


今日の良かったこと

 なんとか山を越えて乗り切れる見込みができたこと!
 あと同僚がすごいAI育てまくってて、良い意味でやばいもん作ってたのも面白かったです。何の役に立つのかわからないものだったけど……だからこそ、遊びに全力っていいですよね。


今日の反省

 新人さんへの説明事項を盛り込みすぎたことかなぁ。基礎ってどこからどこまで最初にやるか難しい。上司とかは触って慣れろタイプだけど……。
 いや、自分も触って慣れろタイプだけどまずどこ触る?触っちゃダメなとこどれ??ってなるもんなぁ。

 うっかり触って修復不可能とかなっても怖いからやっぱり基礎の習得レベルと教えるスピードのさじ加減が怖すぎる。


明日のこと

 明日は水曜日! 所要で休みを頂くので、実質今週の最終出勤。あーーー不安しかないー!

 明日とにかく教えられるだけのこと教えて、不在時になんとか一人でもやれるだけのこと伝えたいけど、これは自分の都合……うぉおぉぉ……後輩にあとを託すのも申し訳ない…なんてこった。

 まぁ、明日頑張ってみて…あとはなるようになると思わねば……。信じるも大事ですよね。

 とにかく寝て体力気力を回復させます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?