見出し画像

568日目 自分の機嫌は自分で

 朝からなんだかもやっとすることがあり、精神衛生上よろしくないな……と気付いたので、今日は少し同僚たちと距離をおいて自分のご機嫌取りに徹してみました。

 機嫌取るの難しいけど最近は何が自分にとって嫌なことかわかってきたので、少しクールタイムが取れるようになってきました。
 ちょっとは大人になったかなー?(とっくに大人の年齢なんですけど)



今日できたこと

 昨日発見したトラブルは、すぐには対処で来なさそう&期限に余裕があったので本日はお預け。
 すぐ終わりそうなタスクを先に片付けてからしっかり時間を取る作戦に変更しました。

 すぐ終わる、けど1日はかかりそう…という2つのタスクがまとめて完了できて一安心!
 これで1日分くらい時間に余裕を作れました……! 明日は月末準備をして、万全の用意ができたらどデカい敵と向き合おうと思います!

 

今日の良かったこと

 台風や大雨で納期が遅れていたお店から、商品の発送通知が届きました!
 ゆっくりでいいよーーっていう気持ちはあったのですが、全く連絡がなかったので『お店の人無事だったかな…連絡したいけど、大変だろうしなぁ…』とそわそわしていたのですごく安心しました……。

 商品届くのも楽しみだな。特に妹が喜んでくれるはずのものなので、自分もわくわく。
 2〜3日かかるかな。1週間くらいかかるかな??

 あまり沖縄から荷物送ってもらったことないのでわかりませんが、のんびり待ちます!


今日の反省

 あまり上手に自分のご機嫌が取れず、ちょっと愛想ができなかったことでしょうか。仕事中、耳につく甲高い声で大爆笑する同僚が本当にうるさくてイラッとしちゃうんですよね……。
 電話してる人もいるのに……静かに仕事してよ。

 精神統一でもないけど、ちょっと静かに自分の時間を取りたくて今日はひとりランチ。休憩時間も遊び仲間たちと遊んだり愛想したりは少なめだったけど、コミュニケーションゼロってこともなかった……のは、セーフ…??


明日のこと

 明日は水曜、ノー残業デー。
 今夜もしっかり寝て、たっぷりの睡眠で身体甘やかして、明日に備えたいですね。
 明日こそ自分のペースで、明日こそ自分の仕事をするぞ!

 まずは月末業務の準備から!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?