だんだん悪くなる

たまたまTVを見ていたら「心不全」の健康番組がやっていた。

動悸、息切れ、むくみ。

大抵調べたら最初に出てくる症状だ。


その番組で医師が言っていたのが、

「心不全はだんだん悪くなる」


私はこの言葉を聞いてもう病院に行きたくないと強く思ってしまったよ。

ここ10年分くらい採血も含めて注射もされ、沢山検査もされた。


どうしても怖くてカテーテル検査は出来なかったけれど、
こんなに検査されても悪くなるしか無いのだ。

入院中に同室の人はカテーテル検査もすんなり受けて手術も受ける事を話していました。

自分には怖くて怖くて検査も受けたくないし、

治らないなら病院だって行きたくない。

なんで私はあの人のようにすんなり病気を受け入れられないんだろう。


気持ちが暗くなってしまうと、どうしても医師も看護師にも不信感が募ってしまう。
検査もするのに結果は全然教えてくれないし、

このまま通院もしないで、出来ることなら入院もしないでいたいのに。

通院日近くなってきてどんどん怖くなってくる。


自分に簡単にできそうな睡眠、運動、塩分6g以内の食事を頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?