見出し画像

ウクライナの塩とガス

Artyomsol(塩の会社)操業停止

2022/05/23 ロシアの記事自動翻訳 

※企業の閉鎖は、ハンガリー、ポーランド、ジョージア、モルドバ、アゼルバイジャン、ルーマニアの消費者にも影響があります。

※Wikiによると中欧・東欧で最大の会社らしい。国営企業。ドネツク地方のソレダール市に所在。塩の鉱床があるらしい。ラテン文字だとSoledar。もしかしてsalt(塩)が由来かな?


ヨーロッパ最大の塩採掘企業であるArtyomsolは、1か月以上前に活動を停止しました。その結果、ウクライナは塩の不足を予想できます。

「企業は機能していません。注文によれば、無期限でアイドル状態です。砲撃は一定であり、管理棟は部分的に破壊されています。材料倉庫である鉱山で直撃がありました。製造工程は不可能です。私たちは人々を危険にさらしていません。さらに、Soledarの住民のほとんど、国営企業「Artyomsol」の従業員はすでに避難しています。ほとんどの管理作業員、エンジニアリングおよび技術作業員は配置されていません」と私は言いました。国営企業「※Artyomsol」のディレクター、ビクター・ユリン。

http://artyomsalt.com/に、私の環境だとアクセスできない

彼は、すべての完成品が4月に小売店に運ばれたと付け加えました。了

参考 

ロシアの記者が、塩の工場をUAF(ウクライナ軍?)が砲撃したと、Telegram に投稿しているのを、Twitter に転載している。地元の人がそう言ってるらしい。このつぶやきでは、地元のマザーファッカーがそう言ったとなっている模様。ウクライナ軍が工場に装備を保管しているのでロシア軍が砲撃したとも。話が矛盾していてよくわからん。

私見


一方 2022/05/19の記事 自動翻訳 

ウクライナは、システムへの干渉のために東の地点を通過するガスの通過を停止

ガス輸送システムのオペレーターのディレクターであるセルゲイ・マコゴン氏は、ガス輸送システムの作業への介入は爆発の脅威につながる可能性があると述べた。
ウクライナのガス輸送システムのオペレーターは、技術プロセスへの占有者の介入により、ロシアのガスがソクラニフカガス測定ステーション(GIS)を通過するのを止めました。これは、経済的リスクとセキュリティへの脅威につながる可能性があります。ウクライナLLC(OGTSU)のGTSオペレーターのディレクターであるセルゲイ・マコゴンは、これについてフォーカスに語った

「ほぼ3か月間、私たちは敵が占領している地域を経由して、ソクラニフカを経由してガスを輸送しました。しかし、パイプを隔離モードで機能させるためにあらゆることを行いました。管理された地域に。このガスは途中で他のガスパイプラインに供給されませんでした。 」とセルゲイ・マコゴンは説明した。

彼によると、GTSオペレーターは、システムがもはや単独で機能しなくなったとの報告を受けて不可抗力を宣言することを余儀なくされました。

「このガスがどこかで消えた場合、ウクライナが責任を負います。事実上、ウクライナはこの盗難の代金を支払うでしょう。そして、これらはかなりの量のガスです。これは容認できません」とマコゴンは言いました。

財務リスクに加えて、GTSオペレーターの責任者は、ガス輸送システム全体のセキュリティに対する脅威について次のように述べています。「GTSは単一の生物として機能します。輸送されるガスに圧力がかかります。これは、複雑な派遣です。ビジネス。これは重大な圧力と爆発のリスクを生み出す可能性があります。」

何が起こったのか、そしてそれが何につながる可能性があるのか​​についての詳細は、Focusの記事 新しいガスの問題:ガス輸送をめぐるガスプロムとの対立は何につながるのか」を読んでください。

それにもかかわらず、OGTSUは、技術プロセスへの侵入者の介入、輸送流からの許可されていないガスの回収を含むGTS施設の運転モードの変更により、ソクラニフカを通過するガス輸送の停止を発表したことを思い出してください。

ロシアの「ガスプロム」は現在の状況で不可抗力を見ていませんでした、彼らはGIS「ソクラノフカ」とCS「ノボプスコフ」を通過し続けるべきであると主張します。

ウクライナはガスプロムにGISスジャを通過する輸送量を増やすことを提案した。しかし、ロシアは同意しませんでした。了

ロシアの占領地域へのガス供給が止まることになるらしい。

私見

感想:塩とガス。ヨーロッパには、ウクライナ経由。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?