見出し画像

2016年。選挙妨害。

前置き 
Twitterプロフ:ドリス デューク アーティストであり、ピューリッツァー賞ドラマ部門のファイナリスト | コメディアン | クリエイター
のツイート

本題 ニューヨーク州東部地区連邦検事局からのお知らせ
2023/03/31 自動翻訳

timpeck

ソーシャル メディア インフルエンサーのダグラス マッキーが 2016 年の大統領選での選挙妨害で有罪判決を受ける

被告はソーシャルメディアの偽情報キャンペーンを通じて投票を抑圧しようとした

「リッキー・ヴォーン」としても知られるダグラス・マッキーは本日、ブルックリンの連邦陪審によって、個人から憲法上の権利を剥奪する計画に起因する権利に対する陰謀の容疑で有罪判決を受けました。
評決は、合衆国地方裁判所判事アン M. ドネリーの前で 1 週間の公判に続いた。判決が下された場合、マッキーは最大 10 年の懲役に直面します。

ニューヨーク州東部地区連邦検事のブレオン・ピースと、連邦捜査局ニューヨーク現地事務所(FBI)の担当部長補佐のマイケル・J・ドリスコルが評決を発表した。

「マッキーは、2016 年の大統領選挙で、自分が選んだ候補者に投票するという神聖な権利を個人が行使するのを妨げようとしたとして、同僚の陪審員によって有罪判決を受けました」
と米国連邦検事ピースは述べました。
「今日の判決は、被告の不正行為が犯罪行為の一線を越えたことを証明し、投票箱を覆して投票を抑圧する彼の計画の盾として憲法上の言論の自由を利用しようとする皮肉な試みをきっぱりと拒否する.」

2016 年、Mackey は Twitter で約 58,000 人のフォロワーを獲得しました。2016 年 2 月の MIT メディア ラボによる分析では、マッキーは次期大統領選挙で 107 番目に重要な影響力を持つ人物としてランク付けされました。

裁判で証明されたように、2016 年 9 月から 2016 年 11 月にかけて、Mackey は他の影響力のある Twitter ユーザーや非公開のオンライン グループのメンバーと共謀して、Twitter を含むソーシャル メディア プラットフォームを使用し、大統領候補のヒラリー クリントンの支持者に「投票するように促す」詐欺メッセージを広めました。 
テキストメッセージまたはソーシャルメディアを介して、実際には法的に無効でした.
たとえば、2016 年 11 月 1 日、マッキーが「黒人の投票率」を制限することの重要性を示唆するツイートを送信していたのとほぼ同時期に、被告は「ヒラリーのためのアフリカ系アメリカ人」の前に立っているアフリカ系アメリカ人女性を描いた画像をツイートしました。
" サイン。広告には次のように書かれていました。
自宅から投票してください」、「59925 に「ヒラリー」とテキスト送信してください」、「ヒラリーに投票して歴史の一部になりましょう」。
欺瞞的な画像の下部にある細字には、次のように記載されています。
「投票するには18歳以上でなければなりません。一人一票。米国の合法的な市民でなければなりません。テキストによる投票は、グアム、プエルトリコ、アラスカ、ハワイではご利用いただけません。2016年大統領のためにヒラリーが支払った。」
このツイートには、ヒラリー・クリントンが頻繁に使用するスローガンであるハッシュタグ「#ImWithHer」が含まれていました。
2016 年の選挙当日またはその前後に、少なくとも 4,900 の一意の電話番号が「ヒラリー」または 59925 のテキスト番号の派生物をテキストで送信しました。
これらは、マッキーと彼の共謀者によってツイートされた複数の欺瞞的なキャンペーン画像で使用されていました。

最初の画像をツイートしてから数時間後、Mackey は、会議室に座って携帯電話でメッセージを入力している女性を描いた画像をツイートしました。
この欺瞞的な画像はスペイン語で書かれており、本物の広告でクリントン陣営が使用するフォントを模倣していました。
この画像には、クリントン陣営のロゴのコピーと「ImWithHer」ハッシュタグも含まれていました。

政府のケースは、Office の Public Integrity Section によって処理されています。米国連邦検事補エリック D. ポールセンと F. ターナー ビュフォード オフィスの公共誠実性セクション、および司法省の公共誠実性セクションの裁判弁護士ウィリアム J. ガロッタが、パラリーガル スペシャリストのシヴァニ パーシャドの支援を受けて起訴を担当しています。 

被告人:
DOUGLASS MACKEY
年齢: 33 歳
、フロリダ州ウェストパームビーチ
EDNY Docket No. 21-CR-80 (AMD)
コンタクト
John Marzulli
Danielle Blustein Hass
米国弁護士事務所
(718) 254-6323
2023 年 3 月 31 日更新 了

感想
冗談のつもりでも、政治的なつぶやきは、気を付けましょう。
気を付けるのは、”誰に” です。

備考 2016/11/03

https://www.usnews.com/news/politics/articles/2016-11-03/no-you-cant-vote-by-text-message

日本では、統一地方選挙中です。気を付けましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?