見出し画像

無事産まれました!!

予定より3週間も早く産まれたよ!

初孫です!おめでと~!!!

そろそろ産まれても良いよー、とお医者様に言われてから、わしわし1時間近く犬の散歩に行ってたらしい娘。ご近所の犬友のおばさま達にも心配されて散歩について行こうか?って言って貰ったって。ありがたい事です。

極めつめは、焼き肉とか美味しいもの食べると産まれるジンクス(?)があるらしく、前日外食に行ったそうで、それが功を奏したのかも???

それでもギリギリまで本当の陣痛か前駆陣痛か解らず、激痛に耐えて朝まで我慢してたって。自宅で産気づいたらどうするつもりだったのか。。。

そして早朝に入院して、4時間ほどで産まれたのでまあ安産なのかな。

コロナの関係で付き添いも、病院に入る事すら誰も出来ない出産。苦しんでる姿も全く見てないので、軽くあっさり産まれてきた気がしちゃうよね。。。

自分は経験あるから想像出来るけど、パパはどうなんだろう?

立ち会い分娩じゃなくとも、うんうん唸って苦しんで産んだって、ホントはちゃんと解って欲しいな。

お陰様で妊娠からここまで、大きなトラブルもなく出産も自然分娩でした。でも、しっかり、死ぬほどの痛い陣痛も経験し、新米お母さんになった娘。私を含め出産経験者に対してマジリスペクト!だそうです笑


ちょうど、そんな朝。悲しいニュースの報道が。

生後7ヶ月の我が子を殺めてしまった、娘と同い年のお母さん。

映し出された自宅も真新しい感じだった。無職となってたから、事件後離婚されたんだろね。。。まあ仕方ないけど。事件後自首したのに、一旦帰宅させられその後自殺を図ったが未遂で終わり。。。

家族は育児に悩んでいたことには気づいていたとのこと。


きっとこのニュースなんて深掘りされる事もなく流されちゃうんだろうな。。。

でも、本当に悲しいニュースです。周りのサポートでなんとか出来なかったのか。。。

母親なんだから大変でも当然だ。

周りもみんな頑張ってる。

そんな呪縛で「助けて!」「もう限界!」が言えなかったんだとしたら。。。

誰にでも起こりえる事なんだって、みんなは思えないかもなぁ。。


どうぞあのお母さんと亡くなった赤ちゃんの魂が救われますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?