見出し画像

好きな「モノ」

どうもbombです。
今までは基本的にビジネス向けの話しか書いていなかったので、
好きなものについて書きます。
いきなりなんですが、みなさんの好きな「モノ」って不変ですか?
ずっと変わらず好きなものありますか?
食べ物でも、趣味でも人でもなんでもいいです。
ずっと変わらず好きだった「モノ」?
若い頃にはまった「モノ」は今でも好きな「モノ」ですか?

好きな「モノ」のブームが回る

僕は好きな「モノ」が周期的に優先順位が変わるタイプです。
 ・音楽(演奏 聞く 観る)
 ・ファッション
 ・ゲーム
 ・パチンコ
 ・アイドル(48、坂道系)
アイドルは、バンドしてたのを辞めてからハマるきっかけとなりました。初めてハマったのは、AKB48で「Begginer」って曲くらいです。
それまでは、名前も知りませんでした。(ハマっていたときは、もちろん全メンバー把握済みですよ!)

ちなみに、今の優先順位はこんな感じです。
 ・ゲーム

 ・アイドル

 ・ファッション


 ・音楽



 ・パチンコ

20くらいの時


 ・音楽 ・ファッション







 ・パチンコ








 ・ゲーム

波はありましたが、だいたいこんな感じですね。
そろそろ、自分の流れから考えたら、ファッションと音楽が上がってくる頃だと思いますね。
音楽はしっかり練習して演奏する機会が、最近ないので順位が上がって来ないですね。一人で練習しててもすぐ飽きるんですよね。
目標がないと中々、進むのって難しいですよね。
話がそれちゃった。てへぺろ~

好きな「モノ」は不変~ソフトウェアアップデート

こうやって考えると、ずっと同じことばっかりしているんですよね。
昔の友達とは会ったら、服と音楽の話。
5人で同じメーカーのジーンズ買って、会うたびにみんなで色落ちの話を永遠してたりします。
一人がギターを新しく買ったら、遊びに行ってみんなで弾いたりします
バイトしてた時の人と会ったらパチンコの話。どのYouTubeみてたり、お気に入りの台だったり。どの台が好きだったかの話。
アイドル応援友達とは、アイドルの話です。(今は日向坂の話がメイン)
いい意味で、ずっと同じことをしてるんですよね。
ソフトウェアアップデートの繰り返しで、中々メジャーアップデートが来ないなと思っています。
みんなはどんな感じなのでしょうかね?

好きな「モノ」のメジャーアップデート

最後にメジャーアップデートしたのは、アイドルにはまったころなので、10年くらい前の話なんですよね。
今はこうやってnoteやSNSで発信していくのがハマりつつありますかね。
これが、メジャーアップデートしたら、また人生が豊かになるので楽しみです。
次は、それぞれを深堀していこうと思います。
好きな「モノ」を言語化するのも、またトレーニングにもなるし、楽しいので。自分がどういう人間かわかってもらうのにもいい機会だしね
ではまた。
ばいなう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! そのサポートで未来は僕らの手の中へ!