見出し画像

三島の楽寿園の紅葉🍁と楽寿館

三島の漢方医の中川良隆先生のところに通院した後に三島の楽寿園に行って来ました。三島駅の真前ですが楽寿園は広い庭園です。先月までは菊も綺麗でしたが残念ながら菊は見に行けませんでした。伊豆の紅葉も、もう終わりですがとても綺麗でした。

画像1

画像2

画像3

10月桜の木も何本かあり咲いていました。

画像4

今回パンフレットで知って初めて楽寿館を見学して来ました。ガイド付きで決まった時間に見学出来ます。15:30の部で見学して来ました。

贅を尽くした建物に感激しました。天井や襖、引き戸にも絵が描かれていました。楽寿館から小浜池がよく見えるように造られています。館内は写真撮影禁止なのでご自身で見学してみるのをお勧めします。楽寿園の入場料で楽寿館も見学出来ます。

画像8

画像7

画像6

今日は中川内科医院に行く前に沼津魚がし鮨三島駅南口店で中トロといさきのにぎりをいただきました。みぞぐちクリニックの栄養カウンセラーからご飯は鮨2貫分と言われていたのでお得なランチメニューにはしませんでした。蟹汁も注文しました。

画像5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?