見出し画像

マガジン"自然写真家のnote" アンケートご協力のお願い

マガジン、自然写真家のnote も#05まで来ました。
ネットの文章は短い方が良い、という固定概念に縛られていた私にとって
3000字以上の記事ってけっこう大作なんです。でももともと書くのは好きなので、このマガジンを作っていくのは楽しいですね。

おかげさまでフォロワー数も順調に増えていますが(ありがとうございます!)、さぁ、次はどこへ向かおうかと…。
方向性としていくつか考えているのですが、皆様が先に読みたい、と思うのはどのような内容でしょうか。そのご意見を聞かせていただきたくてアンケートをツイッターに設けました。宜しければぜひ、清き一票を(笑)お願いいたします。

▼ 投票はコチラから ▼

お話していきたい方向性は大きくわけて2つあって、
まずはA.私自身の取り組み・コア路線
クマ追いや猟師・漁師さんたちの話など皆さんが日常でなかなか体験できないこと、自然の魅力を伝える方向性。
2つ目は、B.共感・シェア路線といいますか。
皆様にすぐにでも自然に触れあっていただきたいために身近な野生動物の見つけ方、や野鳥など動物撮影を始めてみたい方のための機材紹介やテクニック紹介などです。
アンケートでは選択肢上の2つはBの共感路線ですね。3つ目のクルーズも若干A寄りのB。クマの話はかなりコアなA路線になります。

ぶっちゃけAの方がアクセス数は多いんですけど。
Bの方もしっかりやっていきたいなぁ…と。
ここのところB路線でやってきたので、このままBを掘り下げるか、Aに戻るか今考えているところなんです。
是非ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください!
何卒、宜しくお願いいたします。

いただいたサポートは、旅費や機材など新しい撮影活動の資金とさせていただき、そこで得た経験を、またこちらで皆様にシェアしていきたいと思います。