見出し画像

羅臼の宿から。

今日は、海の上に淡く虹が出ていました。

羅臼に滞在しています。
昨年に引き続き、再び知床半島先端部へのカヤック行を
計画していたのですが、低気圧の通過を伴う荒天で出発を延期。
4日間停滞して、ようやく明日、出発の予定です。

相泊の湯。

SNSでは更新していますが、動物を追うことはほとんど無く、
羅臼の知人と食事をしたり、お酒を飲んだりしながら
色々な話をして停滞期間を過ごしていました。

少しだけオショロコマに遊んでもらったり…。

ちいさな沢の流れを眺めたり…。

それにしても、「おかえりなさい」と言ってくれたり
街中で声をかけてくれたり…。
住んでいる東京よりも知人が多いような錯覚に陥るほど。
しがない一旅行者にとっては、嬉しいものです。

色々な話をして、話を聞いて…。
慌ただしく被写体を探し回るより、
ひょっとすると有意義な時間なのかもしれません。

さて、明日からは。
よい景色、よき経験との出会いがありますように。


Nikon D800E + 24-70mm/f2.8, 80-400mm


いただいたサポートは、旅費や機材など新しい撮影活動の資金とさせていただき、そこで得た経験を、またこちらで皆様にシェアしていきたいと思います。