マガジンのカバー画像

Mother's Dayキャンペーン2021スタッフ紹介

10
運営しているクリエイター

記事一覧

メイキング・オブ・私たちのエッセイ

メイキング・オブ・私たちのエッセイ

シングルマザーズシスターフッドが5月と12月に実施しているキャンペーンでは、シングルマザーが自分の言葉でエッセイを執筆し、それを発表するということをしてきました。ここで発表されるエッセイには、実は、執筆者だけではなく、たくさんの人が関わっています。

エッセイの第一校が出来上がってきたら、校正チームがじっくり読み込んで、わかりにくい箇所や意味を確認したい箇所を指摘し、場合によっては、表現の提案もし

もっとみる
スタッフ紹介リレー【9】サラトガちゃん

スタッフ紹介リレー【9】サラトガちゃん

こんにちは。記事作成チームのひろみです。16人のエッセイ投稿は終わりましたが、このMother's Dayキャンペーンの魅力あふれるスタッフたちをリレー形式で紹介していきます。9回目の本日は、同じ記事作成チームメンバーのサラトガちゃんです。

私のサラトガちゃんの第一印象は穏やか!とにかくサラトガちゃんの周りの空気はゆったりと落ち着いて流れているのだろうなと思わせる雰囲気がありました。今回インタビ

もっとみる
スタッフ紹介リレー【8】みなこさん

スタッフ紹介リレー【8】みなこさん

こんにちは。校正担当のきょうこです。16人のエッセイ投稿は終わりましたが、このMother's Dayキャンペーンの魅力あふれるスタッフたちをリレー形式で紹介していきます。8回目の本日は、校正チームメイトのみなこさんです。

穏やかな笑顔と丁寧な校正作業でチームを支えてくれるみなこさん。日頃デザイナーとしてお一人でお仕事をしていることもあり、メンバーが一つのチームとなって盛り上げていく「お祭り」の

もっとみる
スタッフ紹介リレー【7】ひろみさん

スタッフ紹介リレー【7】ひろみさん

こんにちは。ファンドレイジングチームのじゅんこです。16人のエッセイ投稿は終わりましたが、このMother's Dayキャンペーンの魅力あふれるスタッフたちをリレー形式で紹介していきます。7回目の本日は、記事制作チームのひろみさんです。

初めてひろみさんに会ったのは最初のミーティングでした。その時からずっと一貫してこのキャンペーンを成功させたいという熱い想いがひろみさんには溢れていました。

もっとみる
スタッフ紹介リレー【6】えりさん

スタッフ紹介リレー【6】えりさん

こんにちは、記事作成チームリーダー、校正担当のあゆみです。16人のエッセイ投稿は終わりましたが、このMother's Dayキャンペーンの魅力あふれるスタッフたちをリレー形式で紹介していきます。6回目の本日は、プロジェクト・マネージャーのえりさんをご紹介します。

このプロジェクトのほぼすべてに関与し、情熱を注ぎ、メンバー全員と様々なつながりをもってエンパワーしてくれていたえりさん。最初の顔合わせ

もっとみる
スタッフ紹介リレー【5】あんみつさん

スタッフ紹介リレー【5】あんみつさん

こんにちは、プロジェクトチームメンバーのみなちゃんです。16人のエッセイ投稿は終わりましたが、このMother's Dayキャンペーンの魅力あふれるスタッフたちをリレー形式で紹介していきます。5回目の本日は、校正チームのリーダーを務めてくださったあんみつさんをご紹介します。

あんみつさんについて、最初にお伝えしたいのは、毎回ミーティングでの、一つ一つの物事を真正面からとらえようとする実直な姿に、

もっとみる
スタッフ紹介リレー【4】みなちゃん

スタッフ紹介リレー【4】みなちゃん

こんにちは、校正担当のminaです。16人のエッセイ投稿は終わりましたが、このMother's Dayキャンペーンの魅力あふれるスタッフたちをリレー形式で紹介していきます。4回目の本日は、プロジェクトメンバーのみなちゃんについてご紹介します。

みなちゃんが今回のプロジェクトに入ったきっかけは 「シングルマザーズシスターフッドのファンで、何かしら携わりたかった」ということ。最初は自分に何ができるの

もっとみる
スタッフ紹介リレー【3】じゅんこさん(ファンドレイジングチーム)

スタッフ紹介リレー【3】じゅんこさん(ファンドレイジングチーム)

こんにちは、校正担当のいくみです。16人のエッセイ投稿は終わりましたが、このMother's Dayキャンペーンの魅力あふれるスタッフたちをリレー形式で紹介していきます。3回目の本日は、ファンドレイジングチームリーダーのじゅんこさんについてご紹介します。

シングルマザーが元気になること、そんな仲間を増やしたい、という想いとともに、ご自身の経験から「お母さんの元気は絶対に大事!だからひとり親こそ健

もっとみる
スタッフ紹介リレー【2】ゆみさん(広報担当)

スタッフ紹介リレー【2】ゆみさん(広報担当)

こんにちは、プロジェクトマネージャーのえりです。16人のエッセイ投稿は終わりましたが、このMother's Dayキャンペーンの魅力あふれるスタッフたちをリレー形式で紹介していきます。2回目の本日は、広報担当のゆみさんについて紹介させていただきます。

広報担当のゆみさん

ゆみさんは、ソーシャルワーカー(社会福祉士)だ。

今回のキャンペーンではファンドレイジングチームの広報担当として、熱のある

もっとみる
スタッフ紹介リレー【1】いくみさん(校正担当)

スタッフ紹介リレー【1】いくみさん(校正担当)

こんにちは、広報担当のゆみです。Mother's Dayのエッセイ投稿は終わりましたが、これからこのキャンペーンのスタッフをリレー形式で紹介していきたいと思います!

私がご紹介するのは校正担当のいくみさんです。

いくみさんから見た、このプロジェクトのメンバーは、「みんないろいろあったんだけど、元気でさわやかで、依存ではなく自立している」。離婚して間もないこともあり、会社では出会うことのできない

もっとみる