見出し画像

新城エンスーミーティング

7月21日の日曜日、早朝から新城総合運動公園へ出かけ、旧車のミーティングに参加してきました。

新城エンスーミーティング。
私がこの集まりを知ったのは、7年前。

8年前から旧車ライフを始めましたが、最初の一年間はエンジントラブルなどでJAFに3回お世話になり、これはやはり他の旧車オーナーの方との交流も深め、整備依頼先とか部品確保とか、また旧車イベントなどの情報を少しでも多く知りたいと思い、ドライブがてらミーティングに参加しようと思いました。

この日は朝から暑かった~

ちなみに新城エンスーミーティングは冬場を除き、月の第3日曜日午前7時から開催されています。
以前はサマータイム似合わせ午前6時からのときもありましたが、現在では周辺道路を走る際の騒音など近隣住民に配慮し、午前7時から1時間半で、自由解散という形になっています。

この日も旧車以外も含め、100台近くのクルマが来ていました。
新城総合運動公園は広大な自然に囲まれた、多彩な運動施設で、木々の緑に癒やされます。
しかしながら、夏は日が昇れば暑さも増して、エアコンも付いていない旧車にとっては辛い時期。
でも、このようなミーティングがあると、こんな暑い時期でも、ちょっと旧車に乗ってドライブしようかなって思います。

また、来月もなんとか参加したいで~す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?