昨日、今日のあった出来事の感想

昨日の夜に友達に飲みに誘われて居酒屋に行きました。

おつまみを少しだけ食べて、ハイボール1杯、コークハイ1杯を飲みました。

そこでたくさんお話しました。

だいたい仕事の話と株の話と今後の話をしました。

そのお友達は明確に将来の道標が決まっていて仕事しながらも人生楽しんでいるようでした。

自分はネオニートな生き方をしていますから、やはりお友達からは毎回『働け!』と言われます。

しかし今月は自分的に大きく動こうと考えているので、あわよくば今月か来月くらいから働けたら良いなと思っています。

しかし当たり前ですがただ適当な職場で適当に働いても、ただ労働の対価としてお金を得られるだけであり意味がありません。

やはり好きな仕事をすること、もしくは自分のスキルアップが出来る仕事じゃないと働く意味はないと思います。

それに関しては友達も同意見で今の仕事でお金を稼ぎながらもスキルアップしていて、社会勉強がしっかり出来ているようです。

自分は去年の夏、働こうとして、バイトを8個受けました。

そして2個受かって6個落ちました。

まず何故、バイトをしようと思い面接に行ったのかと言うと『暇と言う苦痛から逃れたかったから』です。

だいたい多くの人々はお金を稼ぐため、生活するため、自分の趣味にお金を充てるために働きます。

『お金のために働く』のが一般的ですが自分はその思考に至れません。

と言うのはお金なら投資で稼げますし、何かしら会社を起業して自分の会社の株主になってくれる人を見つけて出資してもらえばすぐにある程度のお金は作れるからです。

ですから働く理由としては去年の夏の自分の理由としては『暇から逃れるための暇つぶしのため』『社会勉強のため』この2点のためにバイトの面接を8個も受けてバイトして働こうとしました。

結局、働かなかったわけですが(笑)

現在の生活は音楽活動に専念していてかなり充実していますし、暇な時間がかなり減りましたし、むしろ何かしら働いてしまったら、音楽活動の時間が減るため働きたくないなと思ってます。

で結局、昨日、今日と何をしたのかというと、昨日は友達に飲みに誘われて居酒屋に行き飲みながらたくさん喋り、その後、終電間際の電車に乗り友人の家に行き、4時間ほどゲームキューブ大乱闘スマッシュブラザーズをやり、そして5時間ほど寝て、昼くらいまで家でゆっくりしていて、昼にかっぱ寿司に行って寿司を食べながらまた色々と話をしていて、それから自分の家に帰ってきたと言う感じです。

今日、youtubeライブ配信で言いましたが、今月やることを決めました。

今月はまず25日の自分の大好きなゆーゆちゃん(井上あずみさんの娘さん)のバンドのマグロニカンのライブに行くことを決めました。

26日もライブがあるのですが25日の夜行バスで帰宅するつもりなので26日のライブは行きません。

ちなみに24日の夜行バスに乗って25日のライブ会場がある神奈川に行こうと思っています。

あとは明日、自分の夢というか目標というか理想を叶えるために、腹を括って自分の所属したい音楽事務所にメールをして、その事務所に所属してプロの歌手として活動して音楽で飯を食っていきたい旨をメールします。

そしてその事務所は小規模な事務所で所属アーティストが少なく歌手オーディション的なものをやっていません。

しかし自分はその事務所に所属するアーティストになってプロの歌手としてデビューして音楽で飯を食っていきたいから、オーディションと面接を受けさせてくださいとメールします。

できれば理想は神奈川に行く25日や前後する24日や26日が理想ですが事務所の都合がありますから、それは事務所に合わせますし、最悪、来月でも良いかなと思っています。

今日のYou Tubeライブで詳細は語っているので省略しますがオーディションで受かる方法はとにかく情熱しかないと思います。

自分が本気でその事務所に所属してプロの歌手として音楽で飯を食っていきたい思いをひたすら伝えます。

面接はそういう感じでやりますが、オーディションの時の楽曲披露に関しては自分のオリジナル曲をピアノ弾き語り(もしくはアコースティックギターでの弾き語り)をするわけですが、たしかにピアノやアコギの技術は下手だし、歌唱力も全然なくて下手です。

作曲も全然自信ありませんが、作詞に関しては根拠のない自信があります。

作詞と面接時の情熱を評価して貰い、本当に力づくでオーディション、面接とクリアして合格して、その事務所の所属アーティストになりたいなと思っています。

先月の夏はバイト面接を8個も受けるという大きな行動をしました。

今年の夏も勝負の季節だと思います。

今年の夏も頑張って音楽活動しながらも必ず今月中に自分の行きたい事務所の所属アーティストになりたいと思います。

あえてホームラン級のバカな行為をやるべきだと思います。

理詰めに考えれば考えるほどリスク考えて行動できなくなります。

リスクや常識なんか考えずに、自分の本能に従い、ホームラン級のバカな行動でも、自分のやりたいことをやっていこうと思っています。

バカな人の良いところ常識がないから非常識な一般人が考えつかないアイデアを思いつく事。

そしてバカはリスクを考えないため行動力がめちゃくちゃ高いところです。

自分は今、ここ数年間勉強したり色々と経験をして、ある程度、頭が良くなってしまいました。

それは意外と良くないこと理論的に考えられるが、つまりリスクや期待値を計算しながら行動するため、行動力が超低下してしまい、リスク回避で自宅に引きこもったり、現状維持をしたほうが良いということで現状維持の生活をしてしまいがちです。

人生オールインして、本気で命懸けで人生をかけて、オーディションや面接に挑みたいと思います。

そして自分の中では落ちることは全く考えていないし、仮に落ちたとしても、合格させてくださいと懇願します。

何なら自分の目指すべき遠藤正明さんの鞄持ちでもやるのでと言って何とかしがみつきたいです。

落ちたら死ぬという覚悟を持って人生オールインしたいです。

やはり27年間考えてきましたが、音楽が1番好きだし、音楽に人生オールインしたいんです。

スーパースターの歌手になりたいとかは今は思っていなくて、中堅シンガーソングライター程度で良いので、音楽で飯を食っていきたいのです。

特に歌手として作詞家として活動していきたいのです。

今月は音楽活動めちゃくちゃ頑張ります!

オーディション、面接日が決まり、オリジナル曲を何曲歌えば良いか分かったら、例えば3曲の指定があれば今まで作った曲の中で個人的に良く出来たと思う上位3曲をピックアップして歌詞とコードを暗記する作業をします。

正直、オーディションと面接は来年まで待とうと思いましたが我慢の限界です。

直談判で懇願して今コロナが流行っている時期ではありますが、オーディションと面接を必ず受けさせてもらい、必ず合格します!

やはりよくわからない仕事でお金を稼いで生きていくより、やはり自分の1番大好きな音楽を生業にして生きていきたい。

たしかに現実、中堅シンガーソングライターだから、そこまでお金は稼げないのは分かっている。

足りないお金は投資で副業でしっかり稼いでいこうと思う。

一応、自分は無職でネオニートですが、自称投資家なので投資は死ぬまでやりたい。

音楽と投資は死ぬまでやると思います。

以上です。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?