オリジナル曲『人生ヘッドスライディング』(ピアノ弾き語り)※1オクターブ下げ

1番

a1
俺の学校はスポーツ学校
運動神経抜群の
子達がたくさんいるんだ

a2
体育の授業にソフトボールある
運動神経悪い俺
さらに頭も悪いのさ

a3
体育の時間にいつもミスしては
笑われてきたさバレーボール
俺は顔面狙われた

b
俺は卓球部だから
唯一卓球でしか
自分のクラスメイトに
勝つことができなかったんだ

2番

a1
バッターボックスに立った俺に
ボールが投げられた 「怖い!」
球から逃げてストライク

a2
しっかりボールを見てると遅い
100kmくらいの速度だ
緩いストレート打てるぞ

a3
しっかりボールを見てバット当て
たが筋力ないゴロだ
笑われてゴロ処理された

c
ゆっくり球拾われて
ファーストへ投げられる
打ってから閃いたぞ
「そうだ!ヘッドスライディングだ!」

サビ
俺は全力でファースト
ベースへ走ったのさ
セーフにならないのは
分かっていたのだが
笑ってほしいと思って
わざとコケたフリをして
ヘッドスライディングした

大サビ(note)
微妙な判定だったが
審判がセーフだとさ
爆笑されたがヒットを
打ったことを褒められた
俺はその日はクラスメイト(仲間)を
見返せて嬉しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?